ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

車中にて

車中にてラジオから流れてきたお話、、、、、小学生の男の子のお話です。ある日お父さんの方のおばあちゃんから荷物が届きました。中にはトマト、ナス、など野菜がたくさんお母さん荷物を開けた途端すぐ野菜を
ゴミ箱に捨ててしまいました。わけを聞くとケムシが入っていたらしい。お父さんはその話を聞きお母さんがつくったご飯を食べません家中険悪な状態、心を痛めた男の子小さい時にしか会ったことのないおばあちゃんに思い切って電話することに、、そしたらなにはともあれ皆であそびにきなさい。車中でも気まずい時間
おばあちゃんの家につき畑に行きおばあちやんがこの畑はお天んとうさまに1番近いところだから神様がいらっしゃる、、大丈夫、大丈夫、といって皆で収穫しながら次第に皆の心が晴れ晴れになっていき男の子もうれしくなって、めでたし、、めでたしというおはなしでした。どこにもある話でしたがなぜか晴れ晴れしたきぶんに、、、
でもここで終わればいいんだけど、、もしこのお母さんもし自分の方のおばあちやんからだったら野菜に虫が入っていたとしても捨てるかしら、、いけない、、、、いけない、、、めでたし、、めでたし、、で終わっているんだからこの辺で終わった方がよさそうです。

読みにくいブログを見てくださってる方読みにくくてごめんなさい
c0265521_19444923.jpg

        色んな形のトマト
c0265521_19484243.jpg

[PR]
Commented by きみちゃん at 2013-07-22 21:49 x
土曜日、福島県昭和村~からむしの里に行ってきました。冬は、豪雪地帯。桔梗、羊草、きれいでした。大内宿も大勢の人出でした。今日のブログのおばあちゃんの畑がありそうな風景でした。
Commented by きらく0725 at 2013-07-23 16:24 x
いいなーーいいなーー家族であっちこっちいけて、、私もいきたいようー家にばかりいると体の調子がかえって悪いようです。でも暑いのでもう少し我慢することに、、、、、、、
by kiraku0725 | 2013-07-22 19:50 | 日々のいろいろ | Comments(2)