ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またまた蒜山へ

17日蒜山の三平山に、と、その気で出かけたのに途中がけ崩れがあり残念ながら目的達成できず、、、、、、
でもお天気は素晴らしくよくこんないい時期は残りわずか、、欲張ってこの気持ちいい季節を楽しんできました。
c0265521_20573421.jpg
c0265521_20595211.jpg
              初めてみた大きなアザミ誰か名前をc0265521_212301.jpgおしえて、、、、
c0265521_2143786.jpg
c0265521_2164286.jpg

[PR]
Commented by きみちゃん at 2013-10-19 12:26 x
オヤマボクチ(雄山火口、Synurus pungens) はキク科ヤマボクチ属の多年草。アザミ類であるが、山菜として「ヤマゴボウ」と称される。ゴンパ、ヤマゴンボと呼ぶ地方もある。語源は、茸毛(葉の裏に生える繊維)が火起こし時の火口(ほくち)として用いられたことから。です。楽しそうですね。
Commented by きらく0725 at 2013-10-19 21:28 x
きみちやんありがとう。山菜として食べられるんですか。
おいしいんかしら、、また食べ方教えてね
Commented by taduko at 2013-10-22 13:49 x
久万高原美術館。素敵。素敵。 無理してもご一緒していただけばよかった。残念。最近少々出すぎていたので自重していました。このよき秋の日を私らしくない行為でした。バックの件ではお手数をおかけします。では明日

by kiraku0725 | 2013-10-18 21:07 | 日々のいろいろ | Comments(3)