ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

青春の詩

青春とは人生のある期間をいゆうのではなく心の様相をいゆうのだ、、、、、、
年を重ねただけで人は老いない、理想を失うとき初めて老いる。
歳月は皮膚のしわを増すが情熱を失うときに精神はしぼむ,、苦悶や不安恐怖、失望、、、、、、、、、
年は70歳であろうと16歳であろうとその胸中に抱きえるものはなにか、、、、、、、、

人は信念と共に若く、疑惑と共に老ゆる、、、、、、、
   
                  人は自信と共に若く恐怖と共に老ゆる、、、、、、、、、、

希望ある限り若く、失望と共に老い朽ちる、、、、、、、

サミェル、ウルマンの青春の詩、、70歳越していてもこの詩のような気持ちでいつまでも青春を忘れないで生きて行かなくては。

ブログ見てくださっている方がんばりましょう。

                      それでは、、ごきげんよう、、、、、
c0265521_18274744.jpg

[PR]
Commented by くるみ at 2014-09-06 09:35 x
先日のグランメールの演奏素敵でした。先生のブログでは、いつも元気をもらっています。作品展楽しみです。10月7日は是非お手伝させてくださいね。宜しくお願いします。
Commented by かなこ。 at 2014-09-09 17:54 x
いつも素敵な山下さん。私も駈も大好きです‼︎ ずっと青春!元気でいてくださいね(≧∇≦)
Commented by 喜楽小屋 at 2014-09-09 20:04 x
コメントありがとう。奈良での生活落ち着きましたか。忙しい時でお見送り出来なくてざんねんでした。かなちやん、かけくん、いなくなり寂しいよう、、、、
by kiraku0725 | 2014-09-02 18:29 | 日々のいろいろ | Comments(3)