ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1人,島めぐり旅

児島港、9時30分出港,本島へ、、、、、若い時家族みなで連休になると知り合いの漁師の人の船で島に渡り焼肉パーテイしたり、底引き網を入れてもらいたくさんの魚を捕ってもらったりしたことを思い出しながら船は30分で本島着、はてさてどこに行ったら、、、、、、、、、と思いながら笠島方面へ、古い古い街並みを通り、てくてく歩いて2,2キロそこで引き返してレンタサイクルで島1周しようと思っていたら、1組のご夫婦に出会い道を尋ねたら私たちもあっちの方に帰りますからとのこと、、、、、一諸さしてもらっていいですか?
30分歩いたら「民宿」海ボタルといゆう所に、、、、、、なんとご夫婦「民宿」のオーナさんだった、、、、、

よかったら、お茶を、、、、、とお誘いいただき、お家に上がらせてもらい、、お昼ごはんまでごちそうになって
色々話しているうちに平群の話になり、若い時クルージングしながら平群に鯵を釣りに行った話になったり、、
人との出会い、って本当に不思議です。
どうして、本島に、とお聞きしたら出身は東京らしく会社を経営してられたけど53歳で静かな暮らしがしたいと思い、本島、の生活をされてるそうです。
凄く多才な方で自分で島の人達の歌を、作詞、作曲、して自分で歌いテープにして80曲ぐらい作られたそうです。声も素敵だし、、、、、、すごい、、、すごい、、すごい人にであいました。
初対面だったのにすっかり,おお話をし,大昔からの知り合いのごとく楽しいじかんでした。
c0265521_22352475.jpg

c0265521_2236965.jpgc0265521_22371148.jpg
c0265521_2238292.jpg
c0265521_22393019.jpg

         海ボタルの、オーナご夫婦、お世話になりました。
[PR]
Commented by かなこ。 at 2015-02-11 23:29 x
素敵な出会いですね(≧∇≦)♡
島めぐり、いいですね〜‼︎
Commented by kiraku0725 at 2015-02-12 09:20
かなちやん、元気ですか、かけ君は、、、、、、、、ご無沙汰です。コメントありがとう。また入れてね。
Commented by きみちゃん at 2015-02-12 17:56 x
本島!なつかしいです。小学校の臨海学校で行きました。お寺に泊まったような~55年も前の事です。kirakuさんは、人を引き寄せるパワーがあるんですね。素敵な出会いを期待してたら、さっそくでうれしくなりました。
by kiraku0725 | 2015-02-11 22:40 | 日々のいろいろ | Comments(3)