ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野草料理パーテイ

久しぶりにお客様料理をしました。
ばばちゃん料理しかできないけどそれでもいいですか?とお断りしてのパーテイです。
総勢10人少し不安でしたが、、、、、前日より、つくし、セリ、を収穫に出かけ夜遅くまで、はかまをとり
それでも全体が見えてこなくて朝まで少し不安、、、、でも、、、、、えい、、、、、ここにきて不安がっていても仕方ない、、、と1品ずつ作っていくうちに、なんとか、、、、かんとか、、、、、

アサリはこの前の大潮のとき少し収穫していたし、知人から,わけぎもいただいているし、、、、、、、、、
セリ、ツクシ、タケノコ、入りの混ぜご飯、セリの白和え、分葱とタコのぬた、アサリの汁、、トマトのサラダ等、
ちなみに食する人は、フランス料理の重鎮、西宮から自然食を仕事とされている人、、、、、、
よくぞこんな人の食べる料理を私が作れるもんだと我ながら大胆な事をするもんだとおもっったりして、、、

といゆう野草パーテイでした。これから次から次と山菜が顔を出してきます。
何かい山菜パーテイをすることになるでしょう。家にじーとしてられない季節がやってきました。

野に、山に、海に、いたるところに春が、、、忙しくなるぞ、、、、、、、

        わく、、、、わく、、、わく、、わく、、、、、、
c0265521_1504762.jpg

              つくしが、たくさんc0265521_1522332.jpg
             セリ、の収穫
c0265521_1565643.jpg
c0265521_1541053.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2015-03-26 15:07 | 日々のいろいろ | Comments(0)