ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おったまげた、潮干狩り

偶然、新聞で玉島黒崎漁港で潮干狩りがあるのを見つけ友人と2人で行ってみました。
たまげた、、、、、たまげた、、、、、4時半から始まるといゆうのに2時過ぎにはもうたくさんたくさんの、人、人、人、、、神島の方に行くつもりで出かけたのに途中どんな具合かのぞいて色んな人に聞いてみるとどうも獲れるらしい。それじゃ今日はここで潮干狩りするか、、、、、と2時間以上も待っていたら、くるわ、くるわ、どこからこんなにわいてくるのかと思うほど、、、、、、2000人位いたかも、、、、、

入場料、1000円,2000人だったら200万円、、すごいのか、、、、すごくないのか、、、、、
4時半、ゴーの合図でその2000にんの人垣がいっせいに、海へ、、、、ちょっと動いたらお尻がぶっかりそうな込み合い、自分の位置を決め1時間余り動かず2メートル範囲で5キロほどのアサリが収穫できました。
潮干狩りといえば、掘って、掘って、1個、2個、のどかに探しながら2時間ばかりで1キロ、2キロ獲って帰るのがふつうだったのに、、、、、、、、のどかになんかしてられない、、、、一生懸命、、、、獲れるわ、、、、獲れるわ、
1時間したら上がってくださいの合図、、、、気が着いたら足は、ふら、ふら、体中、い、た、い、い、た、い、、、帰った途端ノックアウト、、、、

でも今朝、酒蒸ししながら殻が開くのを1個、1個、取り上げ食べたのがどんなにおいしかったことか、、、、、
たかが、アサリ、、されど、アサリ、何よりのご馳走でした。
          2000人のひとの潮干狩りの写真が撮れなかったのが残念
c0265521_11325190.jpg

           この大きさのアサリが5キロ、さっそくアサリパーテイしなくてわ
[PR]
by kiraku0725 | 2015-04-19 11:35 | 日々のいろいろ | Comments(0)