ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1人暮らし

最近102歳の「古布コラージユ-」作家,三星静子さん、96歳の日本画家、堀文子さん2人とも現役で活躍されて1人暮らしをされている方の生活ぶりに触れる機会がありました。
三星静子さん92歳で作家デビューされたそうです。
堀文子さん
    群れない.、、、、慣れない、、、、、、頼らない、、、、、をモットーに作家活動されています。
神戸県立美術館での展示会のテーマが
     「1所、不在、旅」
   「 遊びをせんとや生まれけむ」
一つの所にとどまらず驚きや感動を求めて常に新しい状態に身を置くために旅をするんだそうです。。
何かわかるけど、、、、、、、、さっそく「一人暮らし」の本を読んで見なくてわ。
    「群れない」、、、「、頼らない」、、、、、、「、慣れない」、、、、、
1人暮らしはしてるけど群れないことはチョットさびしいかな、、、、、、頼らないこと、慣れないことも今現在できていると思うけど、、、、、、

1人暮らしいつまで楽しんで生きられる事やら、、、、、、、
    
             タイムリミットがそこまで来ているような、、、、、、
c0265521_82371.jpg
c0265521_825569.jpgc0265521_84928.jpg
c0265521_85181.jpg
c0265521_861531.jpg
c0265521_873184.jpg
c0265521_882426.jpg

[PR]
Commented by きみちゃん at 2015-05-16 13:25 x
92歳でデビュー!!あと28年~。頑張ろう!
Commented by kiraku0725 at 2015-05-16 20:57
28年かーーーもうそんなに生きたくないよね。
きみちゃん頑張って長生きしてね。
まだまだまにあいそうだよ。
by kiraku0725 | 2015-05-16 08:08 | 日々のいろいろ | Comments(2)