ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ことわざパート2

最近のブログにことわざの事書いた中から、、、、、、、、
自分から言葉を発すれば行動につながり、、のことわざ、、友達に、堀文子さんの「1人暮らしの本」みたいと話したら、あ、その本あるよ、、、、、自分から言葉を発すれば求めていた本に出会える、てほんとうですね。
これからもどんどん言葉にださなくてわ

堀文子さんの「一人暮らしの」本の中から
81歳で青いケシ、ブルーポピ-を求めてヒマラヤに、、、、岩場で足を踏み外しそうになったり酸素吸入したりしながらやっと探し当てたブルーポピー、標高4500メートルガレ場の岩陰で出あった青い花は易々と描く気になれなかった感動があったらしい。

80歳、90歳になっても自分の思いを持って行動してたら感動はあるものなんでしょうね。
この年になって感動しなくなってしまっているけど。
c0265521_2043694.jpg
c0265521_20462193.jpgc0265521_20473795.jpg
c0265521_20484061.jpg

             今年もシダがきれいにひらきました
[PR]
Commented by きみちゃん at 2015-06-14 11:30 x
笹ゆりが綺麗ですね。東北には笹ゆりはありせんでした。多分、秩父にも無いと思います。
Commented by kiraku0725 at 2015-06-15 18:17
ササユリはないけど今やまゆりがたくさん咲いてますよね。
何年か前月山~羽黒山に行ったのを思い出しました。
カサブランカのような山百合でした。
by kiraku0725 | 2015-06-13 20:49 | 日々のいろいろ | Comments(2)