ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

阿蘇~高千穂パート2

奉納演奏した後、太郎君のお宅へ、、、、、お天気がよく阿蘇外輪山が見渡せる原っぱでおにぎりを食べたり
丁度、窯だしの時で手伝って行ってくださいとの事で皆で窯出しのお手伝いをしたり、、、、、、、、、

なんだろう?もうすっかり、親せきか、実家か、孫の所にいった感じ、この家族の暖かさ、、そしてこうして今そこにいる自分が不思議でなりません。

又これから度々拾った孫に会いに高千穂に行くことでしょう。
c0265521_22211512.jpg

              デザートも全て手ずくり
c0265521_22235697.jpg
c0265521_22255277.jpg

       天岩戸神社」にある八百万の神が集まったといわれる「天安河原」
c0265521_2233214.jpg

       窯の中いっぱい作品が、太郎くんの処女作もここから生まれていました。
c0265521_22373872.jpg

        皆で窯出しのお手伝い
c0265521_22394033.jpg

         原始的なやり方で、おもてなし料理がここから生まれたそうです
c0265521_22425852.jpg

         太郎君の処女作、山下さんにと、、、、選んでくれていました。ありがたいです。
c0265521_2246489.jpg

          これはお父さんの作品お父さんからプレゼントしてくれました。
[PR]
Commented by あき at 2015-10-09 22:35 x
ご縁が深まり広がる旅路だったのですね。
八百万の神様が、山下さんをお招きになったのでは(^^)
太郎さんの器…込められた気持ちも全て素敵!
お父様のは、さすが熟練された作品で、極上のコーヒー出来上がりそうですね??
Commented by kiraku0725 at 2015-10-12 20:07
おいしいコーヒ入れますのでお立ち寄りください。
by kiraku0725 | 2015-10-06 22:49 | 日々のいろいろ | Comments(2)