ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天候異変

泊りのお客さんがあるので久しぶりに野山に花さがしに行ったらいつもだったらまだまだ一輪か2輪探す位の花しか咲いていないヤブ椿がもう満開になって木の下にじゅうたん?とまではいかないけど落花↓椿がいっぱい
椿,木に春と書いて椿なのに晩秋に咲いていいのかい、、、、、、少し早すぎじゃなjですか?、、、、

季節を先取りして花を活けるのはすごくうれしく元気が出るんだけどこんなに早くヤブ椿が咲いていたからと貰って帰って家に飾っても何となく違和感が,、、、素敵とは思わないし、、、、、、、、

ヤブ椿よもう少し待って2月~3月に咲いてくれませんかね。
c0265521_19165137.jpg
  
     ヤブ椿の花が撮れなくて残念、美男蔓が綺麗な色で待っていましたc0265521_19253533.jpgc0265521_1926408.jpg
       隼人ウリを探しているとブログに書いたらたくさんもってきてくれました。
      またまた塩ずけしなくてわ
[PR]
Commented by あき at 2015-11-24 00:01 x
今年は、今まで暖かったから藪椿が調子を狂わせ咲いたのでしょうか。
美男蔓を美しく活けておられ、素晴らしいです❗
見る人の心を和ませてくれますね。さっぱり知らなかった野草の事を、ブログを通して教えて頂き喜んでいます(^^)
by kiraku0725 | 2015-11-20 19:00 | 日々のいろいろ | Comments(1)