ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

映画鑑賞

見たい映画がありなんとなく忙しい日々が終わったので3本の映画を見てきました。

松原,千畝
第2次世界大戦時「リトアニア」領事として日本政府に背いて6000人ものユダヤ難民にビザを発給しその命を救った日本のオスカーシンドㇻと呼ばれた歴史ドラマ

海難、1890
1890年、和歌山県沖で、台風に遭遇し沈没した「トルコ軍艦」の乗組員たちを救った村人たちの海難事故
1985年「イラン、イラク、」戦争で取り残された日本人達の救出劇、、、日本と、トルコ、のきずなを深めた2つの、事故を通して人が人を思う気持ちの大切さを描いた作品、、、、、
     真心が一つになり国をも動かすといゆ映画でした

宗家の3姉妹
20世紀初頭、中国名家の宗家の3姉妹、長女は名門、財閥に、次女は、孫文に、、三女は、蒋介石に
中華民国~中華人民共和国へ至る動乱の中でそれぞれの人生を歩んだ3姉妹の物語でした。

この年になって知らないことが多く映画を通して少し勉強してきました。
c0265521_22295184.jpg

           この大根自然に出来たんです。笑ってください・
[PR]
Commented by あき at 2015-12-27 20:55 x
歴史から学ぶにふさわしい、映画をご覧になったのですね。観てみたくなります(^^)
そして、親近感のわく大根の大根足❗ユニークな自然の恵みですね??
Commented by kiraku0725 at 2015-12-28 20:03
今年ブログ友達が出来てよかったな~と思っています。また来年もよろしく。いいお年を、、、、
by kiraku0725 | 2015-12-24 22:13 | 日々のいろいろ | Comments(2)