人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫と2人旅

孫と2人旅_c0265521_20151897.jpg今年中学を卒業した孫と宮古島へ旅してきました。

岡山空港、8時半、那覇で乗り換え、1時にはもう宮古島に、レンターカに乗り換えホテルへ、、、、、、、

目的は宮古島の海にかかる3つの橋をドライブすること、来間大橋、池間大橋、伊良部大橋、、、、、

面積159キロ、東~北まで40キロ、1時間でサトウキビ畑を、えん、えん、というほどもなくあっという間に

宮古島1周してしまい2泊3日ではもったいなかったかアナ、、、て感じも少しはしたけど、この際沖縄時間を楽しもうと、、、、

色とりどりのサンゴが広がる海中散歩を体験したり、、、もう一つの目的,宮古上布の伝統工芸館へ、、、、、

そこで宮古島でたった1人会いたいと思ってた人の手がかりがわかり訪ねていくこともできたし3日間充実した旅ができました。
孫と2人旅_c0265521_2024775.jpg

         随分前に沖縄に行ったとき沖縄の友達にこの植物の名前を教えてもらい「トックリやし」と教えてもらったのに次行った時には「ツボソテツ」だったよねと言ってずい分笑われたことをおもいだしたりしながら孫と2人旅_c0265521_2012512.jpg
孫と2人旅_c0265521_20181981.jpg
孫と2人旅_c0265521_20194268.jpg
         沖縄ではもうこんな花たちが、、、
孫と2人旅_c0265521_2021573.jpg

       宮古上布の工房で、孫と2人旅_c0265521_20255552.jpg
by kiraku0725 | 2016-03-26 20:13 | 日々のいろいろ