ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

敬老の日

朝早く「敬老の日」おめでとう。のラインが孫から届き、、、、なんじゃこれ、、、、、まず自分に敬老という意識がないので、、、、、

よく考えたら肉体的にはすでに「敬老」に達しているけど精神面はまだまだ60歳代のつもりなので「敬老の日」

におめでとうと言って「プレゼント」もらったりメッセージが届くことにはいささか抵抗はあるけど孫たちの心使いはうれしいものです。

孫達も大きくなりすっかり手がかからなくなり寂しい限りだったけど教育実習で[在宅医療]などで年老いた人たちとのかかわりが出来いろいろと感じることがあるらしく最近「体に気を付けてね」とか長生きしてねという言葉が聞けるようになってきました。

色々と体験しながら成長しひとさまへのいたわりなどがみについているようです。

まだ2人とも大学生、すぐ社会に出ていろんなことを体験しながらいい人生を送れるようにと願うばかりです

と「敬老の日」におもったことでした。
c0265521_2225795.jpg

今年もおいしいイチジクが届きました
[PR]
by kiraku0725 | 2016-09-19 22:05 | Comments(0)