ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2015年 11月 14日 ( 1 )

最近テレビや本で、下重暁子さんの生き方を見聞きして感じたことは、、えっ、人ってこんな生き方があるんだーと、、、、

テレビに写った顔、NHkのアナウンサとしていつも見ていた時の顔とは打って変わって、きびしく人様を寄せ付けない怖い顔に変身していたのにはびっくり、

父親の生き方を批判し、母親の生き方を嫌がりたった一人のお兄さんとも交流なしの生き方三人ともなくしているのにさみしさも感じないで生きてきてるとあんな怖い顔になるのかしら1人1人いろんな生き方はあるかもしれないけど生きてきた年月が顔に現れるとなんか怖さを感じてしまったのは私だけかしら、、、、、、、

本も友達が買ったので貸してもらい読んでみたけどいやな気持になるのでやめようやめようと思いながら終わりごろになって少しほーとするところが出てきて読み終えることが出来ましたがいろんな生き方はあるんでしょうけど私たち平凡な人間には理解できない生き方でした。

人間生まれてくるときも一人、死ぬ時も一人、だけど生きていく過程には親があり兄弟あり親戚有りみんなのおかげで生きてこられたように思うけどこれは凡人が思うことで教養があり人生1人で生きられる人にはそんなことは必要ないんだなーーーと

ブログに今こうして書いていてもなんか気持ち悪く心の浄化をするために綺麗な紅葉の写真を載せまーす
c0265521_10255858.jpg
c0265521_1031377.jpg

今年はやはり豪渓の紅葉が私には一番でした
c0265521_10381134.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2015-11-14 10:13 | 日々のいろいろ | Comments(2)