ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

柿シブ染め

今日は吉備高原の友達の工房で柿渋染めをしました。

6月の青森の展示会の用意をと急に思いたち行って染めてみました.がなかなか一度には染まらず明日あさってとくりかえし染めなくてはいけません。

友達は今日は原木にシイタケの駒を打ち込む仕事をしていました。

コーヒタイム^^^^山雀もコーヒタイーーーいっしっに仲良くコーヒいただきました。
c0265521_2014792.jpg


c0265521_20182542.jpgc0265521_20205446.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-03-24 20:14 | 日々のいろいろ | Comments(2)

クリスマスローズ

今日はわくわく一座のレツスンだと思いみんなを待っていても待っていても誰もこないしどうしたのだろうと☎してみたら今日ではないとの事あーあーまだまだタイぼけが残っているみたい。

おかげで少し仕事ができました。
6月の展示会の作品が全然できてなく少し焦り気味のひびでした。

外に出てみたらクリスマスローズが誰にも見られずにさみしく咲いていました
c0265521_2125383.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-03-20 21:26 | 日々のいろいろ | Comments(0)
98歳で現役カメラマンの笹本恒子さんの本に出会いました。
98歳で一人暮らしオシヤレに気を遣い恋をしたら98歳まででも若くいられるそうです。
スゴイーーースゴイ、読んでいくうちにだんだん元気になる本です。
長生きしてもこんな生き方だったら、まあ長生きしてもいいかなーーーー
一人自立して若い人たちに迷惑かけない生き方をしていかなければ。と考えさせられる本です。
c0265521_20452555.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-03-20 20:45 | Comments(0)

プーケットパート4

今日最終日いろいろ楽しませていただきました。
娘、旦那さん、ありがとうーーーー感謝しています。浮遊物ない海、きめ細やかな砂浜で泳ぐ事も体験できたしーーーー
c0265521_10354530.jpg
c0265521_103649100.jpgc0265521_10381149.jpg
c0265521_1039113.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-03-16 10:40 | 日々のいろいろ | Comments(0)

プーケットパート3

今日筋肉痛、でも又テニスへ。いたくてもマッサージにいけばいいやーーー
とにかく安いんです。4日間いて3回いきました。
筋肉トロトロ筋ピンピン、マッサージ屋さんをポケットにいれて連れて帰りたーいよーーー

夕方今度はアーチエリー。娘家族はレッスンを受け、すぐにトーオナメント。まあー、まあー、まあー、なんと孫の七海ちやんは1位になりました。ちなみに娘が2位、旦那さんはだめでした。スポーツ万能の人が悔しがっていました。
c0265521_1071933.jpg
c0265521_1011277.jpg
c0265521_10162958.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-03-16 10:08 | 日々のいろいろ | Comments(0)

プーケットパート2

2日目。娘達は海へ。私はテニスのレッスンが有ると聞き、コートに---
,出来るものですね。ーーーー若い時体で覚えた事は、20年ぶりかな・・・
アメリカ人のコーチの人にナイスシヨウットーーーー
調子に乗りすぎハーハーハーーーー。老体にテニスはきつい。京都からこられているご夫婦とーーなかよしになり、帰りには見送っていたたきました。まだ当分の間滞在されるそうです。
c0265521_911869.jpg
c0265521_9321514.jpgc0265521_9355794.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-03-16 09:02 | Comments(0)

プーケット島滞在記

今回の旅行は娘たち家族が連れて行ってくれました。滞在型リゾートホテル。クラブメッドプーケットカタービーチバカンス村という所でした。

初日朝早く鳥の声で目覚める。チイーチイーチイーカターカターカター「タイ語」かな・・・」
早く起きなさいよーーー気持ちいいよーーヤシの木大きいでしょう。綺麗な花がいっぱいさいてるよう。と教えてくれてます。

朝食すごい品数のバイキングの中から好きなものだけチョイス、サーいただきます。と、隣の一人旅のおじさん、チョイスしに行ってる間に「どーどろぼーー」すずめが1羽、2羽、おじさんより先にご馳走になっていました。c0265521_1735839.jpgc0265521_1751765.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-03-15 17:05 | 日々のいろいろ | Comments(2)

味なかがわ

息子が尊敬していた「味なかがわ」の料理を久しぶりに食べに行きました。

もうこの年齢になるとコース料理が食べれなく残念でしたが、アラカルトを何品か作ってもらい、おいしくいただいてかえりました。最後のデザート食べるの忘れてたーーーお客さんがいっぱいで忙しそうだったし

さすが中川シェフーーーでも帰りには息子の事料理の味を思いだし涙してかえりました。

帰りに春よい祭りをやっている美観地区をソゾロ歩いてきました。c0265521_22281990.jpgc0265521_22295492.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-03-07 22:31 | 日々のいろいろ | Comments(2)

ステージ衣装


オカリナの先生のステージ衣装が出来上がりました。

いつも木綿の生地を手掛けているので、シルクの生地にミシンもなかなか慣れないでーーーーー

3月29日サロン・ド・ヴァンホーで軽部りつこ先生のコンサートがあります。

皆さんおでかけくださいc0265521_6511925.jpg

c0265521_6548100.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-03-07 06:54 | 日々のいろいろ | Comments(2)

膝痛&ノニじゅうす

うそーーーーあら不思議ーーーーいつのまにやら膝の痛みがーーーーー
1か月前まで右膝だけ痛かったのが、左膝まで痛くなり、我が家の階段を登るのに
1段1段手すりを持ち、やっとこさーーーさっとこさーーーー
そこに知り合いの方から、ノ二ジュースを進めてもらい、そんな物で治るわけない
疑心暗鬼でもこんなに痛いんだから、人様がいいと言う物は飲んでみようかと思い、
飲み始めたのが3週間まえ。
1週間もしないうちにーーーなんか変だぞーーーー階段がとんとんとんーーー
これって、ノニジュースのせい。とメールーーーー
今3週間め痛くないんです。友人に話をすると一笑のうちに付されてしまいました。

ほんとうにこれがノニジュース効果だろうかと、いまだに疑心暗鬼。
進めてくださったかたごめんなさいc0265521_21575141.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-03-05 21:58 | 日々のいろいろ | Comments(0)