ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

吉備津神社

此処の所なにかと忙しく、山歩きができない。

歯医者の帰り少し歩こうと、友達と待ち合わせ、、、、、

時間が少しあるので吉備津神社の前を通ったら見事なボタンが咲いていました。

11時半、まだ、こしあぶら、を食べていないということで、吉備高原へ、、、、、、

2時間ほど、こしあぶら、ワラビ、を取りながらあるけました、、、、

さあー又明日から仕事しなくては、、、、、、
c0265521_21183139.jpg
           吉備津神社のボタン

c0265521_2120024.jpg
            吉備津神社の回廊

c0265521_21204024.jpg
           吉備津彦神社の鯉幟
[PR]
by kiraku0725 | 2013-04-29 21:21 | 日々のいろいろ | Comments(0)

新緑の喜楽小屋

朝から雨、新緑がきれいな喜楽小屋を、パチリ、、、、、

昨日オカリナの先生の家族と食事をしました。

3歳と、7歳のちびたち山菜を喜んでたべていました。
c0265521_21385824.jpg
c0265521_21402937.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-04-24 21:34 | 日々のいろいろ | Comments(0)

山菜パート2

昨日でランチはしばらくお休みしようと思ったのに、今年初めての、山菜ランチを食べた方から予約が入ってしまった。

さー大変、大変、といゆうことで今日は山菜探し、たくさんの山菜が採れました。

家に帰ったらたくさんの、たけのこ」がまっつていました。[#IMAGE|c0265521_21123452.jpg|201304/19/21/|mid|500|375#



c0265521_21135835.jpg

#[IMAGE|c0265521_2125199.jpg|201304/19/21/|mid|500|375#]
[PR]
by kiraku0725 | 2013-04-19 21:14 | 日々のいろいろ | Comments(1)

山菜パーテイ

今年、初めての山菜パーテイができました。

コゴミ、わらび,タケノコ、ウド、残念なことに、今年はまだまだ、こしあぶらの芽が出てなくて残念、、、、、

たらの芽でまにあわせました。

青森での個展のDMの写真撮りもできました。

c0265521_1740372.jpg

c0265521_17522683.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-04-17 17:53 | 日々のいろいろ | Comments(0)

オカリーナコンサート

玉野文化会館、でおこなわれました。3人の先生のステージ衣装をデザイン制作しました。
コンサートも会を重ねる度に感動する曲も多く、先生のオリジナル曲も毎日の生活の中から生まれくる曲
、季節感たっぷり、自然を愛していられる生活をかんじられました。
これからもいい曲がいっぱい生まれることでしよう。、、、、頑張ってください。

私も次の衣装を又考えなくては
c0265521_22583675.jpg
、、、、、、、、、c0265521_2322822.jpgc0265521_2342081.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-04-15 23:00 | 日々のいろいろ | Comments(0)

絵画展覧会

知人の絵の展覧会を見に行きました。

途中あまりに綺麗な花桃が咲いていました。ので、パチリc0265521_21285173.jpgc0265521_2130747.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-04-14 21:30 | 日々のいろいろ | Comments(0)

カタクリ

今日は、リホーム教室,桜の花見は終わったはずなのに県北にはまだまだあるよ。

といゆうことで、落合の醍醐桜を見に行ってきました。
今年は花のつきが悪く見事とは言えない桜でした。どうしたんでしょうね。こんな醍醐桜、、、、来年復活する
のだろうかしら、、

帰り道、カタクリの群生している所にいきつき見事なカタクリを見ることができました。
カタクリ園の田水さん、お蕎麦、コーヒ、さばずし、などが食べれるところがありましたよ。

素晴らしい眺めでおいしいコーヒをいただいてきました。
c0265521_21492360.jpg
c0265521_21512863.jpg
c0265521_21535144.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-04-09 21:52 | 日々のいろいろ | Comments(2)

桜狂い

此処の所「家」にいるのが落ち着かない。

あ、あ、桜を見に出かけなくては、、、、、熊本でさんざん満開の桜をみてきたんだけど^^^^^^^

大野の桜、種松山、深山公園、山陽ハイツ、さくら、、さくら、、さくら、、、

人生生きている間後何回この桜が見られるか^^^^^^^といゆうことで桜狂いの10日間でした。

今年感じたことは,桜が咲いている横ではもう、新緑が、山つつじ、が、、、、、前には、花の咲く順番があった

様な気がする。春1ばんミモザ,モクレン、桜、山つつじ、新緑、、、でも今年は、いっせいに咲いてしまったかな
、、、、、さあ、桜も終わったし少し落ち着いて仕事を,と思いきや外では、イタドリ、、ワラビ、、等、等、、、

どんどん顔を出してきてるよ。昨日初めてイタドリ、ワラビ、を、収穫しました。i今日はさっそく、「山菜」パーテイでもしなくては^^^^^^^
c0265521_654564.jpg
c0265521_6574544.jpgいまc0265521_659366.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-04-08 07:00 | 日々のいろいろ | Comments(0)

春休み

久しぶりに更新します。

プーケットから帰りお彼岸、春それぞれの人たちの変化があり、忙しい日々でした。

春休みに孫達をつれて、熊本に帰ってきました。
「帰る。」自然と「帰る」と言う言葉が出てきます。
何年たっても、自分の生まれ育った故郷に行くのは、帰るということになります。
東北の故郷を失くした人たちの気持を考え、さぞかしさみしいだろうなとおもったりーーーー

血のつながりは何年も会ってなくても、自然にみんなととけあい、
話が出来て、心の中はポカーポカーー

球磨川くだりー阿蘇ーの大自然の中に身をおき、パワーをいただいてきました。

今回は孫達をつれての里帰りでしたが、孫達も大喜び。
都会より田舎があってるみたいーーーー
皆なによくしてもらい体中、ぽかーぽかーで帰れたようです。
c0265521_85354.jpg
c0265521_881650.jpg
c0265521_895058.jpg

[IMAGE|c0265521_22283284.jpg|201304/04/21/|mid|500|375#]
[PR]
by kiraku0725 | 2013-04-04 08:10 | 日々のいろいろ | Comments(1)