ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

目標、、、挑戦、、

毎日、毎日、暑い暑いといって1日中エアコンの中、、これじゃ体力はなくなるし、、、何か目標を立てて

挑戦してみようと思い山登りに挑戦してきました。目標が決まったら、少し足を慣らして行かないと皆に迷惑

かけるから近くで足慣らしはしたものの自信はなく困りながらついて行きました。

標高1500、剣山系の高丸山、道中往復10時間、オフロードではなかったけどスーパ林道を走りに走って、、

登山口から頂上まで往復3時間、死ぬ思いで登りきりました。

ひとつ目標が達成できました。

又1と月に1回は山歩きしたいと思います。8月には山にはもう秋の花が咲くことでしよう。

今回カメラを忘れていき写真が撮れなかったのが残念
c0265521_622395.jpg
でした
[PR]
by kiraku0725 | 2013-07-29 06:05 | 日々のいろいろ | Comments(5)

車中にて

車中にてラジオから流れてきたお話、、、、、小学生の男の子のお話です。ある日お父さんの方のおばあちゃんから荷物が届きました。中にはトマト、ナス、など野菜がたくさんお母さん荷物を開けた途端すぐ野菜を
ゴミ箱に捨ててしまいました。わけを聞くとケムシが入っていたらしい。お父さんはその話を聞きお母さんがつくったご飯を食べません家中険悪な状態、心を痛めた男の子小さい時にしか会ったことのないおばあちゃんに思い切って電話することに、、そしたらなにはともあれ皆であそびにきなさい。車中でも気まずい時間
おばあちゃんの家につき畑に行きおばあちやんがこの畑はお天んとうさまに1番近いところだから神様がいらっしゃる、、大丈夫、大丈夫、といって皆で収穫しながら次第に皆の心が晴れ晴れになっていき男の子もうれしくなって、めでたし、、めでたしというおはなしでした。どこにもある話でしたがなぜか晴れ晴れしたきぶんに、、、
でもここで終わればいいんだけど、、もしこのお母さんもし自分の方のおばあちやんからだったら野菜に虫が入っていたとしても捨てるかしら、、いけない、、、、いけない、、、めでたし、、めでたし、、で終わっているんだからこの辺で終わった方がよさそうです。

読みにくいブログを見てくださってる方読みにくくてごめんなさい
c0265521_19444923.jpg

        色んな形のトマト
c0265521_19484243.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-07-22 19:50 | 日々のいろいろ | Comments(2)

ひまわり

久しぶりにこうしんします。1週間何をしてたんだろうとふりかえってみたら結構動いています。

ボランテア、、、オカリーナ、、歯医者、、町内会の掃除、、小椋桂のコンサート、、間違ったレストラン、、、、

健康セミナー、、等々、、、小椋桂の、コンサート、津軽三味線、、お琴、、琵琶、などのバックミュジックが

はいり新鮮で素敵な、コンサートでした。

今日は本番のレストランでした。素敵なグルメ仲間のお客さんでした。
c0265521_19332476.jpg
c0265521_19342957.jpgc0265521_19365250.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-07-18 19:37 | 日々のいろいろ | Comments(0)

勘違い

昨日から、一所懸命レストランの用意を頑張ってしたのに、、、、なんとまあ今日じゃなかったんです。

あ、、あ、、あ、、疲れた、、、、、12時、さあ、、お客さんがくる時間、何もかもセットして待っていてなんとなく

カレンダーを見てみたら、、、うそー、、、18日じゃん、、、それから、さー大変ーー誰かに食べてもらわなくて

はと、あっち、こっちに電話したら、すぐ人数がそろい、、、完食、、、、やったーーーやったーーー。

でも、近所の方達と久しぶりに楽しくおしゃべりでき楽しい1日でした。

ノッテングの椅子敷きもできあがったし、、9月に結婚する人に送れそう、、、、、、、
c0265521_19304549.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-07-11 19:31 | 日々のいろいろ | Comments(2)

極楽浄土

毎年この時期は、連島のレンコン畑に蓮の花を見に行きます。

極楽浄土にいくよーーと友達を誘います。暑い暑いと言って家にいても1日は1日、、、、、、、、

何処かにいけば時季、時季、に何かの花は咲いてるものです。

小さい柿の実、あざみにおにやんま、今一番新鮮なのは、極楽浄土の蓮の花、、、、、、、、

明日はレストランの予約が入っています。これから準備をします。

c0265521_19565949.jpg
c0265521_1959738.jpg
c0265521_200393.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-07-10 20:00 | 日々のいろいろ | Comments(1)

サクランボ、&、子夏

ありがたい事に、今日山形から、サクランボ、高知から子夏、が届きました。

送ってくださった方本当に、本当に、ありがとうございました。おいしく、、おいしく、いただきました。

子夏を送ってくれた子は、以前喜楽小屋でアルバイトしていた子供です。感心によく覚えていてくれて

母の日とか子夏が出てきたらお母さんをおもいだします。何って言って心のこもった物をおくってくれます。

アリガタイ、、、、、、ありがたい、、、、ありがたい、、、、、感謝してますよ。

サクランボ、高価なものをありがとうございました。

今日久しぶりに吉備高原を歩いてきました。しんどくて、しんどくて、どうしよもないので逆に歩いて見ようと思い歩いてきたら体が軽くなったようです。やはり体を動かさないといけないんでしよう。

きみちやんランチの写真のアップ喜楽小屋のランチの所をアップしてみてください。

c0265521_2041495.jpg
c0265521_20432280.jpg
c0265521_2049737.jpg
c0265521_20433527.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-07-06 20:49 | 日々のいろいろ | Comments(0)

レストラン再開

久しぶりにレストランを再開しました、。

どうしよう、どうしよう、と、思っている所に不思議と予約の電話が入るんですよね、、、1組だけならまだしも、2組、、、、、、それでは頑張って開けることにしようか、、、、、
今日のお客さんは遠路赤穂からやってこられました。

お嫁さんと、89歳の義理のお母さん、入ってくるなり、嫁です、嫁です、本当の子供よりよくしてくれます、と連発、世の中こんな仲のいいお嫁さん、義理のお母さんいるんですねーー

お母さんは、お嫁さんの小学校の時の先生だったそうで、そのころ好きでなかったんです、なんてお嫁さん。

2人して息子の悪口言い合って、、、、、本当に息ぴったりの2人でした。

でも、久しぶりだったので、、少々疲れたーーーよーーー
c0265521_21585440.jpg
[#IMAG
c0265521_2204100.jpg
c0265521_2225674.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-07-05 22:02 | Comments(7)

インプラント

今日は、朝から歯医者、インプラントを入れるひでした。

1本で済むかと思っていましたが結局3本いれる事になりました。

私のブログを見ている方々、歯、は大切にしましよう。お金たくさんいりますよ、。

でも今行っている歯医者さん、すごくいいですよ。穏やかだし、、静かだし、、ホッート、だし、、、、、

いい先生に出会えて、安心して任せてもらっています。

この虫、、、、何の虫こがねむしかな、、、、、きれいですね、、、、
c0265521_16564161.jpg
c0265521_16574825.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-07-04 17:00 | 日々のいろいろ | Comments(1)