ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美術館めぐり

気になっていた古代ガラス、細川家の名宝展、いってきました。

細川家、熊本のお殿様、熊本出身の私としたらぜひ見ておかなくては、、、、、、、、

1600年---1940年ぐらいまでの細川家代々の名宝すべて本物歴史ひも解きながらみてきました。

其のあと古代ガラス300年ーー400年位なんて物じゃなく4500年前のメソポタミアのガラス気の遠くなるような時代によくぞよくぞこんな繊細な綺麗な美の世界があったものです。

でもこの気の遠くなるようなコアガラス復元した人がこの岡山におられます。

その松島巌さんの作品もたくさん作品されていました。

久しぶりに美の世界に浸ってきました。
c0265521_1774320.jpg
c0265521_179214.jpg
c0265521_17104872.jpg

              ヒイゴイケ湿原のさぎそう
[PR]
by kiraku0725 | 2013-08-25 17:14 | 日々のいろいろ | Comments(1)

秋近し

ここ10日ほど深山公園を歩いています。

暑い暑いといっているけど自然界は着実に秋がちかずいています。

1時間ほど歩いて帰ります。

1分間に私の歩幅で、100歩、10分、で、1000歩、1時間で、6000歩、何キロ歩いているんだろうと、

考えて計算してみると、折り返し地点で、3000歩30分、なーんだ、そうして計算していくと往復で

1時間、3キロ、往復して6キロ、、そうだ私が歩いている時間は1時間、6キロ歩いて6000歩なんだ、

といゆう簡単な計算になりました、。

しばらくつずけようと思っているけど
c0265521_1839278.jpg
いつまで、、、、、、、、
c0265521_18414837.jpg
c0265521_18425881.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-08-19 18:43 | 日々のいろいろ | Comments(2)

夏休み、お盆

夏休み、お盆、とすこし落ち着かない日々、、お墓掃除、仏壇の飾り13日にはお盆いり15日はお寺の

お参り、、、、、身内の集まりの食事会、、、、、孫を連れて海え、、、、、

年を重ねる度に海に行くのもおっくうだけど、、、、行ってきました。いって見ると午前中は自然の風が気持ちよ


家でクーラのなかでの生活を反省しました。

15日お寺参りを済ませ皆それぞれかえっていきました。

まだまだ夏休みが残っているので又何回かやってくることでしよう。

c0265521_16451669.jpg


c0265521_16472931.jpg


泳いでいて見つけたタコ
[PR]
by kiraku0725 | 2013-08-15 16:49 | 日々のいろいろ | Comments(0)

サッカ観戦

フアジア-ノ対大阪ガンバの試合を見にいってきました。フアジアーノの応援に行きたいけど駐車所がないの

でなかなか行けなかったけど今回車を入れるところがあっていってきました。

相手が大阪ガンバ全日本の遠藤選手を見たいのもあってチケットを取ってもらってありました。

フアジア-ノも随分頑張ったんですけど負けてしまいました。さすが、ガンバ、チーム全体にゆとりがあるみた

いで、、、、、なかなか、ガンバ、を倒すのは大変なのかな、、、、、

18250人入場者、、、、すごい、熱気、、熱気、、、でも雨上がりで涼しい風が心地よかったです。

緑が綺麗な、ピッチ、そこにはえる紫色のユニホーム、、、、、これからも頑張れ、、、、フアジアーノ、、、
c0265521_1656871.jpg


          負けてがっかり引き上げるフアジアーノ

c0265521_1714925.jpg

               遠藤選手
[PR]
by kiraku0725 | 2013-08-05 17:09 | 日々のいろいろ | Comments(1)

贈り物

早、8月あっちこっちに贈り物しなくてはいけないのに

どんどん日が経ってしまい気があせっていました。でも、モモ、も、ブドウ、も随分おいしくなったようだし

今日はあっちこっつち走りまわって、果物を買い求め送ることができました。

途中備中高松城跡の蓮の花をみにいきました。今年はたくさんの花がみごとでした。

後、吉備中央へお蕎麦を食べに、、、おいしくいただき会計をと思ったら友達、、あっ、、、、財布、、がない、、

サー大変、、、、またまた果物買った所まで大急ぎ1時間いじよう立っていたけど宅急便の用紙を書く台のうえ

にサイフが、一人寂しく待ち人をまっていました。札束、カード、たくさん、、、あーあーよかった、、よかった

こんなことが度々いずれ自分にもこんな時がくるんかも、、、、、、、
c0265521_19234438.jpg
c0265521_19254265.jpg

   
         6時45分我が家のテラスから
[PR]
by kiraku0725 | 2013-08-03 19:27 | 日々のいろいろ | Comments(2)