ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

塚田政一コンサート

和気町で、オカリナ、制作しておられる、「塚田政一」さんのオカリーナ10周年記念リサイタルに
行ってみました。
塚田さんは熊本の八代の同郷の人で、阪神淡路大震災合われて和気町の自然豊かな土地を求めて
オカリナを制作され奥さんがガーデナ600坪もある谷あいの庭を見事にオカリナガーデンとなずけ
頑張っておられるご夫婦です。
ステージがまだ不慣れな様子でしたが朴とつで自然であれはあれでよかったです。
又ガーデンを見に
c0265521_20362771.jpg
c0265521_2038337.jpgc0265521_20404093.jpg
      若い時はよく会場花を飾った物です。
               忘れるような時がたってしまいました。
[PR]
by kiraku0725 | 2013-09-29 20:47 | 日々のいろいろ | Comments(0)
ぼんやり見上げると、空いっぱいの、「いわし雲」、、灼熱地獄、、は終わり秋風が心地よい、

記録的な猛暑、夏の間中、、「トド」、のごとく寝て過ごした日々とはもうそろそろ終わりにして

すっかり怠け癖の着いた体に活を入れ体作りをしなくては、、、、、、、、、、、

と、、1週に1回、卓球、バトミントン、をする仲間ができ、今日も3時間ほど汗をかいてきました。

2回、3回、とツずけていくうちに体も慣れて、15分、、から30ふん、30分から1時間すこしずつなれていくもの

です。

仲間に,おなかも、バスト、同じ高さだと笑われ少しカチンと来たけど、おなかが少しでも低くなるように

汗かいてがんばるぞう、、、、、

c0265521_18414893.jpg
c0265521_1844345.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-09-26 18:43 | 日々のいろいろ | Comments(5)

金木犀の花の香り

深山公園を歩いていて昨日までにおってなかった金木犀の花が今日かすかににおってきてました。

暑い暑いといってもその季節になると、少しの早い遅いはあるけどチャント香りがしたり花が咲くものです。

昨日は、ちび孫と、サイクリング、今日も1時間6000歩あるいてきました。
c0265521_17592681.jpg


             深山公園のドックランc0265521_183533.jpg
[PR]
by kiraku0725 | 2013-09-24 18:04 | 日々のいろいろ | Comments(0)

星月夜のコンサート

寄島の三山スポーツ公園で、星月夜コンサート、があると聞き満月は過ぎていましたけどいってきました。
雲一つない夜空のさわやかな風の中の演奏がごちそうでした。
天体望遠鏡で、、金星、土星、を見せてもらいあまり興味なかった世界をのぞいてきました。
c0265521_4452293.jpg
c0265521_4505956.jpg

                 幻想的なひととき
[PR]
by kiraku0725 | 2013-09-22 04:56 | 日々のいろいろ | Comments(0)

中秋の名月

見事なお月さん。空気は澄み、、、我が家のテラスでお月見をしました。
テラスにテーブルをだし友達と2人コーヒをいただきました。
8年後にしか見れないらしい大きな、お月さま、、、、8年後まだ生きてこのお月さん見れるかしら、、、、、、、
オリンピックが7年後その辺までは元気でいたいなーーーー
c0265521_1856428.jpg

c0265521_1954956.jpg
   
            写真がうまく撮れなかった残念      
[PR]
by kiraku0725 | 2013-09-20 19:09 | 日々のいろいろ | Comments(0)

山歩き

久万高原美術館に行く予定日が祭日の翌日で休館日であることにきずき、山歩きに変更して鏡ヶ成の

象山に行ってきました。雲一つないススキが原を歩き、1380メートルの頂上まで1時間弱どうにかのぼれまし

た。毎日少しずつ歩いているのがいいのか楽に登れました。

山から下りて鏡ヶ成で、グランドゴルフ、。。。。あまりやったことないけど楽しかった、、楽しかった、、、帰りに

毎年収穫に行っている山で、ミョウガ、をいただいて帰りました。

ヒザ、も、イタイ、イタイ、と言いながらも、帰ったらそうでもなく歩いたほうがいいやら、歩かない方がいいやら

さっぱりわからない、だまし、だまし。歩かないといけないんみたい、、、、
c0265521_20292943.jpg


        象山
c0265521_20313886.jpg
c0265521_2033121.jpg
c0265521_20345949.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-09-17 20:35 | 日々のいろいろ | Comments(0)

歌舞伎、

9月の行事一つ、松竹歌舞伎、行ってきました。サッカが好きな人歌舞伎が好きな人周りに趣味人が

沢山いてチケットを取ってもらい見に行けることができます。

仲間がたくさんいると人生たのしめます。

行く道中吉備中央町でこんな楽しい案山子たにち出会えました。

オリンピックが決まったらすぐさまこんな行動を起こす人たちいるんですね、、、、、

あっちこっち走っていると楽しいことがたくさんあります。
c0265521_17583893.jpg
c0265521_180371.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-09-12 18:01 | 日々のいろいろ | Comments(0)

オカリナ発表会

9月の行事の一つオカリナの発表会が無事終わりました。
いつも控えめの、おきらくフレンズ、いざとなったらやるもんです。見事に間違いなくおえました。
初めての、、チェロ、、木琴、、ハーモーニカ、、などの楽器を加えての演奏でした。
外のグループも10年以上もやっている方ばかりで素晴らしい演奏をきかせてもらいました。
特に心に残ったのがお母さんと高校生の息子さんとの2人での演奏,、、どんなふうに
育てたらこんな子供さんが育つのかしら、、、、、、、
来年、は合宿、はてさてどこの会場でどんな合宿が予定されているか楽しみです。
あまり上達はしないけどツつずけていけるだけが意味あり、、、、、、、、て感じかな、、、、、、、
c0265521_22451780.jpg
c0265521_2246366.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-09-08 22:46 | 日々のいろいろ | Comments(1)

九月

九月少ししのぎやすくなりました。

久しぶりのブログです。夏休みも終わり皆それぞれの生活に戻りました。

その間熊本の親戚に不幸があり九州に行ったり等々少し忙しい日々でした。

九月はいろいろの行事があり忙しい月になりそうです。

まずはオカリーナの発表会、、、ソプラノになったりアルトになったり、木琴をたたいたりしなくてはいけない。

何でも、かんでも、やっておいで、、、、、、って感じ、、たぶん嘘ばっかり、、吹いたりたたいたりしそうな感じ、、、

、、、、、、あとは高梁での歌舞伎、久万高原美術館の新井淳一展、、、打楽器のコンサート、ボランティア、、、、、、、山歩きもしなくては、、、、、、、

c0265521_16472999.jpg

              ベランダから見た花火
[PR]
by kiraku0725 | 2013-09-03 16:48 | 日々のいろいろ | Comments(4)