ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

駆くん

1か月前に、訪れた駆くん、寝返りがやっとだったのに、、、、、6か月になったらしいけど這ってる状態から
お尻を挙げたと思ったら1人でチャンとすわれてます。すごい、すごい、赤ちやんの成長、、、、、
今日はすき焼きパーテイ、、、ボジョレ-ヌーボの赤ワインをいただきながらの食事会でした。
近所の方から,琵琶の花、山茶花の花をいただきました。
お花をいけようと思う気力が出てきたのかも、、、、、

綺麗にお花が入ったら気分もスッキリ、、、、

連日食事会で動かないので少し胃もたれ、、、、、気を付けなくては、でも今日もまた近くの方からお誘い、、、

少し疲れているけど、、、、いかなくてわ、、、、、、
c0265521_14474360.jpg
c0265521_14483612.jpg
c0265521_14493016.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-12-18 14:50 | 日々のいろいろ | Comments(2)
あっちこっちで忘年会、快気祝い、つずいています。
昨日は展示会で1番働いてくれた人達との食事会を我が家でしました。京料理を10年も修行した人に来てもらい素敵なおいしい料理を作っていただきました。
先だっての料理が詰まらなかったのでこれでやっと取り戻せた感じ、、、、、
よせなべがメイーン、、上品なコブとカツオのだしにタラ、サケ、等,等の魚野菜の上にゆずがたくさん
おいしかったな、、、、、、、、
怪我をして皆にたくさん、たくさん気ずかいしてもらいどれだけ有りがたい事やら、、、、、、、感謝、感謝です。
たまにはまた病気しようかしらなんて冗談をいいながらの楽しい夜でした
c0265521_1117029.jpg
c0265521_1118388.jpgc0265521_1119396.jpg
c0265521_11213923.jpg

          といゆう料理でした。
[PR]
by kiraku0725 | 2013-12-14 11:22 | 日々のいろいろ | Comments(1)

食事会

体の調子がよくなり少しずつ外出が出来るようになりました。怪我の痛みより少し歩いたら筋肉痛の痛みの方が強く少しずつ歩いて慣らさなくてはと思い頑張っています。
有りがたい事に快気祝い、忘年会、のお誘いがあります。1品持ち寄りの忘年会、、外での食事会、、、、
料理人を招いての我が家での鍋料理「これ明日です楽しみにしてます」等,、等、まだつずきます。
少し体重が落ちたのにこれじゃ元のもくあみになりそう、、、、、
昨日も美観地区に予約取って食べに行ったけど残念なことにがっかり、、、、早くこのグループとの忘年会やり直したい感じ、、
なかなか満足のいく料理食べるのは難し
c0265521_23285644.jpg
c0265521_23354128.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-12-12 23:35 | 日々のいろいろ | Comments(2)

快気祝い

まだ、完全に治ってないけどイベントでお世話になった方達と一諸に「味、中川」に食事にいってきました。

思いもかけないほどの、お、も、て、な、し、料理、食べたいと思ってた、アワビ、カモ、等,等、、、、、皆なも

綺麗な料理に感激、、、、喜んで、もらえました。

最後のデザートはシエフからの快気祝い、本当に有りがたくて、幸せなひと時でした。

中川シエフありがとうございました。また行かせてください。
c0265521_5205626.jpg


            オードブルc0265521_5251736.jpg

             スープc0265521_5264291.jpg

            
c0265521_5275120.jpg
魚料理
c0265521_5301124.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-12-07 05:31 | 日々のいろいろ | Comments(0)

圧迫骨折

圧迫骨折して1か月過ぎやっとブログに向き合うことが出来るようになりました。

この年まで病気らしい病気をした事なかったのに、、、、、、11月12日、喜楽小屋、の大イベントの間中最悪の状態でした。が、周りの皆にたすけてもらい無事済ませることができました。

昼、夜、コンサート、2回公演2回のコース料理あわせて野崎弘子さんの展示会、その間中私の体の調子は
1番悪い状態、、、、、、

スタッフ合わせて60人位の人達が喜楽小屋、に集まり60人のファミリが出来た感じ有りがたくて感謝、感謝の1日でした。

体の調子も、もう少し早く元気になって御恩返ししなくては、

皆さん本当にありがとう。ございました。
c0265521_446476.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2013-12-07 04:47 | 日々のいろいろ | Comments(1)