ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白石,正子、展

何年振りかに展示会という場所に出かけてみようかな、、、、、、、、という心境になっていってきました。

自宅と庭全部使っての、風薫る「フラワーロード」、、、、、「ガーデンランチ」、、、、、、等、等、、、、、、

まだまだ、パワ-あふれる白石さん、すごい、すごい、の声しか出てこないほどの素晴らしい展示会でした。

毎年この時期に3日間だけの展示会です。

皆さんもぜひ来年出かけられたら、、、、、、、、、、とおもいます。
c0265521_845187.jpg

          あっちこっちに作品の中にお花が、、、、c0265521_8495649.jpgc0265521_851121.jpg
c0265521_8521268.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-04-29 08:53 | 日々のいろいろ | Comments(0)

哲多町へ

知り合いの方から作品の注文をいただいていたのが半年ぶりに出来上がり哲多町まで届けにいきました。

シイタケを栽培しておられシイタケ狩りをさしてもらい

たくさんのお土産をいただいて帰りました。
c0265521_2110375.jpg
c0265521_21111756.jpgc0265521_21124521.jpg
            一輪草がたくさん咲いていました
[PR]
by kiraku0725 | 2014-04-24 21:14 | 日々のいろいろ | Comments(0)
喜楽小屋、2回目の山菜パーテイ、、、、、、、、、

こしあぶら、が、やつと少し収穫でき2回目の山菜パーテイができました。

萌黄色した山で、ワラビ、こごみ、等、、、、、、、

8人の仲間があつまり、ワイワイ、ガヤガヤ、おいしい、おいしい、パーテイができました。

最近自然の恵みをいただき、「草食、バーバ」になった感じ、、、、、、、、、

そろそろお肉を食べないと

                  パヮーぶそくになるかも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
c0265521_1911858.jpg
c0265521_193176.jpg
c0265521_194385.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-04-21 19:05 | 日々のいろいろ | Comments(1)

頑張れ、かけるくん

だんだんと知恵がつき成長していくかけるくん、、、、、

先日、お父さん、お母さん、と遊びに来た時の出来事。。。。。。

苺が大好きなかけるくん、、、、、、、、、
  
       食べたーい、、、、、、、けど、、、、、、、届かない、、、、、、、、、、

必死の、、、かけるくん、、、、、、、頑張れ、、、、、がんばれ、、、、、、
c0265521_647148.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-04-16 06:49 | 日々のいろいろ | Comments(1)

14年、山菜パーテイ

c0265521_6243192.jpg
c0265521_619039.jpgパソコンに写真が撮りこめなくなってブログが出来ない日がつずいていました。

我が家のパソコンのドクターに来てもらいやっと修復しました。

昨日は第1回の「山菜パーテイ」をしました。

前の日に吉備高原まで山菜探し、、、、、、、今年もやはり少し早かったらしくこしあぶらの目がでていませんで

した。が、、ワラビ、、イタドリ、こごみ、つくし、ウド、タケノコ、等で山菜パーテイができました。

今年、もう1回「こしあぶら」が出来たらパーテイをします。ブログ見てくださっている方

参加してください。
c0265521_2054399.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-04-15 20:19 | 日々のいろいろ | Comments(1)

14年、花見

昨日は吉備高原から大野の桜、今日は朝、夕方と2回も種松山の桜見、、、、、、

おまけに、椿の花が満開だから、とお誘いの☎、、、、、、毎日花見で忙しい、、、、、

でも花見も後わずか、忙しくてもこの素晴らしい自然の美しさを見逃すわけにはいきません。

後,何回、桜の花が見れることができることでしよう。

今日、いたどり、わらび、つくし、が収穫できました。明日は、リホーム教室、はてさて何のご馳走を作ろうかな。
c0265521_2055224.jpg

               大野の桜、山全体が綺麗です。c0265521_208137.jpgc0265521_2091630.jpg
c0265521_20105547.jpg

              老木の木にお花がいっぱい
c0265521_20143791.jpg

                夕暮れの種松山の桜
[PR]
by kiraku0725 | 2014-04-06 20:16 | 日々のいろいろ | Comments(0)

春休み

昨年は、孫達を連れて九州へ、、、、、、、、
今年は九州から倉敷へ、身内の大移動、、、5日間賑やかな春休みでした。
孫達も、それぞれに自立していくのは大事な事ですけど残される人は寂しいかぎりです。

又1人暮らし、皆に心配かけないように元気でいなくてわ、、、、、、、、

さー外では山菜も(´・ω・`)をだしています。今日は風が強いし明日は山菜探しにでもでかけましょう。
c0265521_1313317.jpg

              美観地区でお嫁さんc0265521_13154875.jpg
            夜中いないと思ったら2人押し入れの中でねてました。
c0265521_13181178.jpg

      総勢12人
c0265521_1320519.jpg

                       瀬戸大橋へ
[PR]
by kiraku0725 | 2014-04-04 13:23 | 日々のいろいろ | Comments(1)