ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かけるくん1さい

かけるくん、1歳になりました。

       2歩、3ほ、4歩、赤ちやんの発育、すばらしい、、、、すごいですねーーーーーー

不思議ですね。だれーも教えないのに日々成長していくのが、、、、、、、、

       言葉も、パーパ、バーバ,ばいばい、1週間も会わなかったら又成長してくることでしよう。
c0265521_20375749.jpg
c0265521_2039411.jpg

      お誕生日のお祝いの紅白のおもちいただきました。
[PR]
by kiraku0725 | 2014-05-29 20:41 | 日々のいろいろ | Comments(0)

お花

朝、早く玄関に出てみたら大量のはな、、、、、、、、
         
              誰かが昨夜のうちに持ってくれたらしい、、、、、、

そういえば友人が昨日はパーテイがあり「ふなっしい」の相手をしなくては、、、、、、、、といってたっけ、、、

まだメールも、☎もしてないけど、たぶんその友人かも、、、、、、

誰もこない、レストランに大量の花をかざったけどもったいないな、、、、、、、、、

            誰か遊びにこないかなーーー喜楽小屋でもパーテイがしたくなりますね、、、、、、、、
c0265521_10462467.jpg
c0265521_10471789.jpg
c0265521_10483999.jpg
              種松山のバラ
c0265521_1051452.jpg

           今年もシダの新芽が、、、、
[PR]
by kiraku0725 | 2014-05-29 10:53 | 日々のいろいろ | Comments(0)

ワイルドな、小旅行

ワイルドな、小旅行をしてきました。
         初日蒜山まで走りいつものコースを走っていくと、、あるわ、、、、あるわ、、、、ヤマブキ、、、、ワラビ、6人無我夢中、抱えきれないほどの収穫、大きくて、太い、ワラビ、もうー景色どころではなくなり
         キャー、、、キャー、、、ワーア,、、、ワーア、、、、
後、湯原まで引き帰り温泉につかり夜は時間も忘れ、かけトランプ、、、、、、、
2日目雨の中また蒜山を通り大山スカイラインを、、、、、5メートル先も見えないほどの霧の中引き返そうかと思うほど、、、、でも行っちゃえ、と裏大山の見える所まで行ったら、えっ、うそー、、、、と思うほど霧は、晴れ
新緑の綺麗なブナ林を通り赤崎漁港へ解禁したばかりの、紅ズワイガニ、、甘海老、、どろえび、、、さざえ
等を買って用意していった、コンロでお湯を沸かし、サザエを湯がきながらボイルしたばかりのカニをむしゃ
c0265521_9581942.jpg
ぶり、甘海老をお刺身で、、、、、、うむーおいしい、、、、、幸せ、、、、、、生きててよかった、、、、、、、
どんな高級料理店で食べるより安くておいしいものが食べれるのはこうしてワイルドな旅ができる仲間が
いるからこそ、、、、後大栄まで行き、スイカ、メロン、を買い望んでいたワイルドな旅がおわりました。

c0265521_1003684.jpg[

#IMAGE|c0265521_102917.jpg|201405/24/21/|mid|500|375#]
[PR]
by kiraku0725 | 2014-05-24 10:02 | 日々のいろいろ | Comments(0)

旧友、2人

今、私の仕事を始める「40数年前」からの仲間2人と久しぶりにおしゃべりができました。

      米戸浄子さん84歳になられます。 

出あったころから、奇想天外、の暮らし方、生き方、手作りの名人、アイデアが常に頭の中にあふれ零れ落ちそうにある人、、、、、

今までにどれほどのアイデアをいただいて生きてきたことか、、、、、、

私より1回り大きい1月5日生まれ、山羊座、血液型も同じ古いものが大好きあまりにも似たところがおおい

人生の大先輩で大先生です。

今でもひと時の時間も無駄にしないで、刺し子、庭の手入れ、等々とてもまねのできない生活をしておられます。

喜べば喜び事が喜んで喜び連れて喜びに来る。をモットーにいきているひとです。
c0265521_8114418.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-05-15 08:13 | 日々のいろいろ | Comments(0)

母の日

今日は、母の日、今年も子供たちからお花がとどきました。

ありがたいことです。

あまりにも世の中商魂たくましく、母の日、、、、母の日と、、うるさく騒ぐのでプレゼント持ってこなくてはいけなくなるね、、、、、、なんていいながら嬉しくいただきました。

            ありがとう、、、、、、、、、、、、、ありがとう、、、、、、の1日でした。
c0265521_21461143.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-05-11 21:45 | 日々のいろいろ | Comments(0)

久しぶりに仕事

久しぶりに仕事の注文が入りその気になり引き受けていました。

道行コートだったのをハワイに行ってのパーテイドレスにリホームしてほしいとのこと、、、、、

はてさて見たことも会ったこともない人の作品ずくりはむずいぞー、、、、、、、

イメージが全然出てこないし、、サーどうしたものか、、、、、、

そこで今着ておられるピッタリのワンピースを持ってきてもらい出来上がったのが写真です。

着物をとくところからアイロンかけてパターンをおこし大変な作業をしてしまいました。

ちょっと無理してしまいつかれ気味、、、、、

でも刻を忘れ夢中になって仕事ができる幸せを感じさせてもらいました。

ありがとーうございます。
c0265521_11445747.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-05-11 11:45 | 日々のいろいろ | Comments(0)

今年の連休

前半は岡山の友人からのお誘いがありランチをごちそうに、、、、、、、あと雑貨屋さんで寄せ植えの花を何気なく選んでいたら、いいですねー、、、、いいですねー、、、、色合わせが素敵ですねーーーー何かやっていられる人ですか、、、、なんて、店員さんに褒められたりして、、、、、、
人の気持を嬉しくさしてくれる店員さん、、、あれも商売の秘訣かな、、、、

後半は孫の吹奏楽のパレード、やら、これは人ごみに出かけるのが疲れるのでテレビ観戦することに、、、
4日は娘家族と福山の鞆の浦へ檀家であるお寺が全焼になりおみまいに、、、、、
5日は娘家族5人なのに皆一人、一人、のバラバラの生活、久しぶりに全員集まり我が家で食事会、、、
6日は1番したのチビと深山公園へサイクリングしたりして帰りにフリーマケットを見て帰り、無事連休はおわりました。
c0265521_21215765.jpg

、                       新緑が綺麗な喜楽小屋

c0265521_21244015.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-05-07 21:25 | 日々のいろいろ | Comments(0)