ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伊豆、箱根

久しぶりに更新してます。
6月も終わり、半月何してたかと考えてみれば、2泊3日の、「箱根、伊豆」にいってきました。
箱根登山鉄道に乗ってアジサイを見ようといゆうのが今回の旅の目的でした。少しずつ挑戦のつもりで、、、
今回は2泊してみました。レンターカ-を借り3日間運転しながらの旅でしたが旅の間は疲れは感じないけど
帰った途端気が緩み2,3日ごろごろ、、、、
それでもその間にあっち、こっちから頂いた、梅、ラッキョウ、等無駄にしてはと、、、、、、、季節の漬物、
ジャムもできました。
1人の生活で作っても消費できないんだけど、長い間の習慣でついついしなくてはいけない行動に、、、、、
倉庫を開ければ大量の梅酒、梅干しが、、、、、

どうしよう、、、どうしよう、、、だれか喜んでもらってくれる人、、、、募集中、、、、、、、、でーーーす
c0265521_6552691.jpg

c0265521_6573578.jpg
c0265521_721312.jpg
c0265521_725025.jpg
c0265521_75227.jpg
c0265521_754812.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-06-28 07:07 | 日々のいろいろ | Comments(0)
c0265521_2244430.jpg
吉備中央町の「きのしたさんち」といゆう、、ペンション、、カフエー、、を友達が見つけてきてくれて山の中の

1軒屋に出かけました。食事をいただきながら楽器の練習をしようと、、、、、、

よくぞこんなところに、、、、、、と思うほどの山の中です、ご主人のガラス工房もありステンドグラスも教えて

頂けるそうです。

ヤギの親子、、アヒル、、もいてのどかに生活されています。

家の前の芝生の上で少し楽器、の練習をしてかえりました。
c0265521_22411381.jpg
c0265521_22423557.jpg
c0265521_22471710.jpg

             今年もタイサンボクの花をいただきました。
[PR]
by kiraku0725 | 2014-06-15 22:50 | 日々のいろいろ | Comments(0)

箏、尺八、コンサート

6月7日玉島通り町商店街で「山路みほ箏曲、尺八コンサートにお誘いがあり出かけました。

山路みほさん玉島出身のお箏の演奏家だそうです。

文化庁文化交流使の活動で、ロシア、~ヨーロッパ、各国10か国の都市を公演しておられるそうです。

ロシアではモスクワ音楽院で日本の古典音楽を教えられたそうです。そこで日本の古典の勉強されてる

学生さんと,縁あって結婚されて2人のコンサートでした。ちなみにご主人は尺八の演奏家です。

日本にきてびっくりされたことはすべての人達が着物来てお茶をたしなんで、、、、と思ってこられたそうです。

遠いロシアの地でそれも若者が日本の古典を学んでいられるのにびっくりしました。

奥さんの方が10歳ぐらい年上かな?なんて興味はそちらに、、、、お誘いしてもらい知らない世界をみてきました。かなちやん、ありがとう
c0265521_21592379.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-06-09 22:00 | 日々のいろいろ | Comments(0)

久しぶりにボランテア、

先週久しぶりに和気のデイケアハウスにボランテアに行ってきました。

朗読、手品、楽器演奏、お年寄りと一緒に懐かしい歌を歌ったりして喜んでもらいました。

最後に、桃太郎さんの歌で、ありがとう、ありがとう、と、手を取り合い、元気でいてください、元気でいましょう

ねと言いながら回ってあげると涙を流して手を離さない方もおられこちらも思わずなみだがでてきます。

ボランテアって元気を与えに行くんじゃなく、元気をこちらがもらいに行ってるようです。

今年も高知から、子夏、が届きました。子夏、が出てくると私を思い出すらしく毎年おくってくれます。

ちょっとしたかかわりしかない子ですけど、、、ありがたいことです。
c0265521_2243767.jpg
c0265521_2245427.jpg
c0265521_22454136.jpg

         今年もたくさんの子夏が
[PR]
by kiraku0725 | 2014-06-04 22:47 | 日々のいろいろ | Comments(0)