ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素敵な、ご夫婦

老夫婦、といゆうのには失礼かな?と思うぐらいの92歳、、88歳、のご夫婦が10何年ぶりに訪ねてきてくれました。

驚いたことに、92歳のご主人が車の運転をしてこられました。長い時間話をしても昔と変わることなく

若々しく2人が支えあいお洒落を楽しみ、シャンとして生きておられるのにびっくり、、、、、、、、

長い間私の洋服を愛用していただいていて久しぶりに思い出して訪ねてくれました。

92歳のご主人、今乗ってる車を買い替えたいといわれたけど大丈夫なのかもと思うほどの元気でした。

御見それしました。私も少し見習って、、、、、、、、元気で素敵な生き方しなくては、、、、、、、

スマホから、I,cレコーダに新しい曲を取り入れカラオケの練習してデイケアにいってお披露目しているとか

           まいった、、、、、、、、、、、、、まいった、、、、、、、、
c0265521_19385571.jpg
c0265521_19402241.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-07-21 19:41 | 日々のいろいろ | Comments(0)
先日はFM倉敷のラジオの収録、スタジオに行っての生放送でした。

わくわく一座の紹介でした。

今日はボランテア、、今まだボランテア、も与えられる方でよかったな、、、、、、、と、、、、、ややもすれば

反対の方で見ていなくてはいけなかったかも、、、、、、と、、、、、思うと病気が軽くすんでよかったな~と

つくずくおもいます。

まだまだボランテアも与えられる方でがんばらなくてわ、、、、、、、、、、
c0265521_2029270.jpg

      する方も、見てる方も大笑い、、、
c0265521_20315247.jpg
c0265521_203402.jpg

最後に桃太郎さんの歌でありがとう、ありがとう、と言って手を取り元気でいましょうねと回っていくと
   涙を流して、、、、こちらももらい泣きをして帰りました。
[PR]
by kiraku0725 | 2014-07-18 20:33 | 日々のいろいろ | Comments(0)

友人に。

30年以上私の洋服を愛用していただいている友人がいます。
大切に大切に破れたら継あてを、、、、
短い丈には別布をを足したりしながら20年、30年、と大事に大事に身に付けてもらっています。

岡山~東京まで飛行機で友達の個展のお手伝いに私の洋服を着て颯爽と出かけ、
銀座のギャラリーで皆さんに素敵、素敵、とほめてもらい鼻高々で帰ってきます。
作り手の私でさえ古布の洋服にあきがきて身に付けなくなっているのに
彼女はあきもこなく素敵に今でも身に付けています。
今回も手元にあるたくさんたくさんの布を見つけ
あれがほしいこれがほしいとの注文をいただき元気をもらい仕事が出来ました、
c0265521_206216.jpg
c0265521_2062628.jpg
c0265521_2072951.jpg

         夏の麻の紋付の着物から涼しい上着が出来ました。
[PR]
by kiraku0725 | 2014-07-18 20:10 | 日々のいろいろ | Comments(0)

白石島パート2

白石島全然予想してなかった行事が行われていてラッーキ、、、、、、毎年お盆に行われている白石踊りが

12日の夜行われていました。規模はお盆のようにはいかないけど結構にたのしめました。

道路には島民の数だけのキャンドルロード幻想的な風景をたのしみました。
c0265521_16234966.jpg
c0265521_16243881.jpg
c0265521_1626211.jpg

         キャンドルにも踊りのモチーフが
c0265521_16282139.jpg

          ライダーの中尾さん
[PR]
by kiraku0725 | 2014-07-13 16:29 | 日々のいろいろ | Comments(0)

白石島へ

知り合いの方のツーリングの仲間の中に私もお誘いを受けて白石島に行ってきました。

女性の方で全国ツーリングをされていて、年1回の白石島での集まりだったそうです。

大阪、京都、広島、等、等から集まったライダー達、、、、、、、いいな、、、、、、、うらやましいな、、、、、、、、

こんな仲間が全国にいて。集合場所を決めてあっち、こっちから集まり1晩中飲み明かしあくる日にはそれぞ

れの家に、、、、、、、

白石島は初めて日帰りできる島なのに縁がなかった島です。民宿の原田さんまだよくわからないけど

ちよっと面白いぞーて感じています。これから白石島行きがつずきそうな予感、、、、、、、、、、

夜はオーナとお酒をオーナ自身のギター演奏、、島での生き方等を聞きながらのひと時でした。

原田さんの奥深い生き方をもう少し知りたい、、、、、、、、
c0265521_1643089.jpg
c0265521_1653228.jpg
c0265521_1664242.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-07-13 16:07 | 日々のいろいろ | Comments(1)
今年も連島のハスの花が咲き始めています。

7月6日の連島、高松城跡のハスの花です。折りしも黒田官兵衛の秀吉の高松城水攻めの放送の日400年前にはここでそういゆう戦いがあったんだと思いをはせながら今年のハスの花見でした。

又何回か足を運ぶことでしよう。
c0265521_15241487.jpg
c0265521_15281581.jpg
c0265521_15291822.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-07-13 15:29 | 日々のいろいろ | Comments(0)

迷子の、さくらんぼ

家ヲ留守にしている間にサクランボが、、、、、出かけた日に届き3日間留守に、、、、、、、
帰って不在票が2枚、夜10時過ぎてたので4日目早朝、、配達してくださいの電話、、、、、すると、あ、あ、あれ留守でしたので送り主に返しました。サーそれからが大変、、、、送り主は大阪の大丸百貨店にお願いしてこちらに届くようになってたものだから、デパート、送り主、生産者、、、、、

結局新鮮な、サクランボが我が家に届いたのが10日過ぎていました。
これって留守にしていた私が1番悪かったのかな、、、、、、、だれが1番損失こうもったのかな、、、、、、、
私は新鮮な高価なおいしいサクランボが食べれて幸せだったんだけど、、、、、、
c0265521_10305718.jpg
c0265521_10321799.jpg

              今朝の一人モーニング
[PR]
by kiraku0725 | 2014-07-03 10:34 | 日々のいろいろ | Comments(0)