ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

児島の「ひなた」といゆうデイケアハウスにボランテアにいってきました。1座の中の一人のおばーちやんがお世話になっておられましたが10月に101歳で亡くなられました。お世話になっておられたお礼もかねての
ボランテアでした。
「ひなた」いいですね、、、、名前が、名前のごとく日向でポカポカしているようなあったかい家庭的なケアハウス8人位のおばーちやんたち皆が穏やかで、にこやかで、、、、、いろいろなケアハウスに行きますが
経営者の人柄なんでしようか、、、、終わっても帰りがたくなったりするような雰囲気、、、、、
自分たちもいずれ行く道しっかりいいケアハウスを探しておかなくてわ、、、、、
c0265521_2157415.jpg
c0265521_21582536.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-11-25 21:58 | 日々のいろいろ | Comments(0)
c0265521_2172312.jpg
c0265521_20261291.jpg

c0265521_2027674.jpg
c0265521_20275569.jpg
c0265521_20283936.jpg

          美観地区もすっかり秋景色
c0265521_2031473.jpg
c0265521_20314996.jpgc0265521_20323026.jpg
          深山公園も、秋、秋です。
[PR]
by kiraku0725 | 2014-11-25 20:35 | 日々のいろいろ | Comments(0)

ノッテングの椅子敷き

高志さん、さっそくノッテングの椅子敷き写真とりました。
サイズはいろいろできます。また、大阪、奈良、行きたいです。
c0265521_16251521.jpg
c0265521_16255277.jpg
c0265521_1626378.jpg

c0265521_17481812.jpg
c0265521_17485111.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2014-11-19 16:33 | 日々のいろいろ | Comments(0)
マスカット球場を歩きにいったら、楽天の秋季キャンプをやっていました。
c0265521_2213039.jpg



風がきつかったけど球場の中は盆地みたいで風をふさいでくれポカポカ天気お日様を背中に受けボーと

見ていたら、大久保新監督が目の前に、、、、、、、すごく太っているイメージだったけど案外スマートでした。

まだ若々しく監督の威厳らしい雰囲気も見られず、これから監督らしい雰囲気も出てくるんかな、、、、、、とお

もいながらあったかいコーヒを飲みながらキャンプを見てきました。100人近くいるコーチ、トレーナ等々倉敷

市も半月のキャンプで少し潤うのかな、、、、、

土曜日は予定していた大山にいってきました。

4,5日前に行った時より随分変化していて大山には雪が、、、、、、後日本海まで行き、松葉ガニ、白いか、

エビのお刺身、カニの味噌汁、、、、、あ、あ、あ、おいしかったな、、、、、、、、
 写真が撮りこめないよーーーーパソコンの先生ヘルプ

c0265521_21395467.jpg

c0265521_21415757.jpg

c0265521_21435081.jpg

c0265521_2146612.jpg

日本海ではサーフアーをしてる人達がたくさん

          若いっていいなー
[PR]
by kiraku0725 | 2014-11-16 18:33 | 日々のいろいろ | Comments(0)

蒜山、大山へ

土曜日に蒜山、大山、にお誘いしている人達があり、ハイキングがキャンセルになってしまい友達と

急きょお天気いいし下見に行こうといゆうことになり、蒜山、大山にいって来ました。

そういえば昨年病気で紅葉見れてなかったな、、、、、、桜同様この素晴らしい風景が後何度見られることか

その時期、時期、の自分の行事はやっておかなくてわ、、、、、、

こうして紅葉でも見に行けることに感謝、しながら、、、、、、
c0265521_18212727.jpg

             高梁では雲海がc0265521_18282688.jpgc0265521_18291636.jpg
c0265521_1830992.jpg
c0265521_18305739.jpg

          あちこちにマツムシ草がのこっています。
[PR]
by kiraku0725 | 2014-11-12 18:32 | 日々のいろいろ | Comments(0)

平群島、みかん狩り

2泊3日で平群島に行ってきました。

毎年この時期は島にみかんの収穫にいきます。今回は早生みかんの収穫、、12月には晩生の収穫、、、、、

こちらが収穫に行かない限り鳥のえさになるか捨てられてしまいます。

それだともったいなく6時間もかけてただきにいきます。3日間お天気がよく、青い空、青い海、を見ながら

200キロ近いみかんを頂いて来ました。
c0265521_2195378.jpg

          今の時期ツワブキの花が、、、、、c0265521_21124114.jpg
c0265521_21133265.jpg
c0265521_2114203.jpg

          サフランの花雌蕊を取った後はサフラン風呂、、、c0265521_21164984.jpg
c0265521_21174562.jpg

         夜は黒メバル、カサゴ、等、等、、、、
c0265521_21262393.jpg

         お昼はおにぎり弁当
          
c0265521_21224268.jpg


c0265521_2133285.jpg

           すっかり農作業が板についてる友達
[PR]
by kiraku0725 | 2014-11-06 21:34 | 日々のいろいろ | Comments(0)

10月月末の出来事

行事が入っていて秋の気候のいい時期にすッかり遊びこんでいます。
まだまだ1カ月は紅葉もいいし、ハイキング、平群島にみかんがりにも予定があるしまだまだ楽しい事がツず来そうです。
昨日は、喜楽小屋のオカリーナ教室を美しい森で、芋煮会、あいにくの雨だったけど管理人の方にログハウスの中を使わせてもらい無事済ませ、夜は先生のコンサート、、、、、、
久しぶりに先生の演奏を聴き、さすが、、我が師と、、改めて感激しました。
最初身引-気かなと思って見たりしたけど、やはりあの自然の中からあふれてくる全体像が伝わってきました益々あの感性が磨かれて素晴らしい演奏家になられることでしょう。
無料でのコンサートを聞かせてもらい得しちゃった、、、、、、、、、、
年末には倉敷物語館で、ソロ、の、コンサートがあるそうです皆さんもぜひ聞きに行ってください。
c0265521_2032197.jpg
c0265521_2033811.jpgc0265521_20334828.jpg
 久しぶりに、「味、中川」での食事
c0265521_20384184.jpg
c0265521_20392869.jpg

            深山公園を歩いていると、やまがらが、、、、
[PR]
by kiraku0725 | 2014-11-01 12:37 | 日々のいろいろ | Comments(0)