ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

耳が聞こえない、、、

今日出かけようと思い用意してたら、耳がかゆいそこで耳かきで掃除してたら突然半分位しか聞こえなくなってしもうた、、、、、、、、、、、

友達を迎えに駅に行かなくてはいけない時間、急きょ予定を変更して一諸に耳鼻科を探し回り12時30分滑り込みセーフ、、、、、、

診察してもらったら、、耳かきしたんかな、、、、、、ハイ、、、、、あんた鼓膜が破れてるで、、、、、、、
痛くないんかな、落ち着き払ってて、、、、痛くもかゆくもありません、、、、、、といゆぅことで、消毒して耳掃除して、ハイ、明日消毒しにきなさい、、、、、、

今も耳に綿を詰めて耳は半分しか聞こえない鼓膜が出来たら聞こえるようになるのかしら????

内科、歯医者、耳鼻科、眼医者、次から次へと病院通い、、、、、元気になったと思っているのに、、、、、、、

70歳超えたらこういゆう事になるらしい。くわばら、、くわばら、、
c0265521_2065040.jpg

              種松山の梅の花が、、、、
c0265521_2081552.jpg

              我が家に熱帯魚がお嫁入りしてきました
[PR]
by kiraku0725 | 2015-02-24 20:11 | 日々のいろいろ | Comments(2)

目的

テレビを見ていて心に残った番組、、、、、、、人間目的を持つことの大切さ、、、、、、、、

人それぞれ有る所までの力は持ち合わせているけど、目的を大きく持ちそれぞれの力を結集した時目的
以上の力が出る、

半世紀前の東京オリンピック物作りの人達の力、世界中の大イベントといゆう大きいイベントそれに向かって日本中の英知を集結した時思った以上の成功になる、、、、

又20年のオリンピックに向かい日本中がそれに向かっています。大きい目的が出来たのでまた世界中が
びっくりするほどの事が出来上がるはなしをしてました。

大なり、小なり、国であれ一個人であれ目的を大きく持つことの大切さを説いてました。

私も小さい、小さい、目的ですけど出来たような気がします。力が倍になれることを楽しみに、、、、、、、
c0265521_21171167.jpg

           毎月、毎月、息子の友達からお供えが、、、、ありがたい事です
c0265521_21211246.jpg

           
[PR]
by kiraku0725 | 2015-02-18 21:21 | 日々のいろいろ | Comments(0)

1人,島めぐり旅

児島港、9時30分出港,本島へ、、、、、若い時家族みなで連休になると知り合いの漁師の人の船で島に渡り焼肉パーテイしたり、底引き網を入れてもらいたくさんの魚を捕ってもらったりしたことを思い出しながら船は30分で本島着、はてさてどこに行ったら、、、、、、、、、と思いながら笠島方面へ、古い古い街並みを通り、てくてく歩いて2,2キロそこで引き返してレンタサイクルで島1周しようと思っていたら、1組のご夫婦に出会い道を尋ねたら私たちもあっちの方に帰りますからとのこと、、、、、一諸さしてもらっていいですか?
30分歩いたら「民宿」海ボタルといゆう所に、、、、、、なんとご夫婦「民宿」のオーナさんだった、、、、、

よかったら、お茶を、、、、、とお誘いいただき、お家に上がらせてもらい、、お昼ごはんまでごちそうになって
色々話しているうちに平群の話になり、若い時クルージングしながら平群に鯵を釣りに行った話になったり、、
人との出会い、って本当に不思議です。
どうして、本島に、とお聞きしたら出身は東京らしく会社を経営してられたけど53歳で静かな暮らしがしたいと思い、本島、の生活をされてるそうです。
凄く多才な方で自分で島の人達の歌を、作詞、作曲、して自分で歌いテープにして80曲ぐらい作られたそうです。声も素敵だし、、、、、、すごい、、、すごい、、すごい人にであいました。
初対面だったのにすっかり,おお話をし,大昔からの知り合いのごとく楽しいじかんでした。
c0265521_22352475.jpg

c0265521_2236965.jpgc0265521_22371148.jpg
c0265521_2238292.jpg
c0265521_22393019.jpg

         海ボタルの、オーナご夫婦、お世話になりました。
[PR]
by kiraku0725 | 2015-02-11 22:40 | 日々のいろいろ | Comments(3)
知人にハワイのお土産に、サンバイザーをいただきました。

春らしい綺麗な色なのでそれに合わせて靴を買ってきました。サーサー早く島めぐりを始めなくてわ、、、、、

先日は友達と、ぞうすい、のお昼ごはん、白石正子サンの土鍋を使って、、、、、、、、、、、、

今日は「リホーム教室」の一品持ち寄り新年会、みんなお勉強はやる気なし、しゃべくりまくっての1日でした。

気分はすでに島めぐり、、、、、、、でも今週中に飛島に椿みにいけるかしら、、、、、
c0265521_1948303.jpg

白石正子さんの土鍋で、お昼ごはん
c0265521_19511455.jpg

           リホーム教室の新年会
c0265521_1953161.jpg

            綺麗なサンバイザーと靴、心ウキウキ
[PR]
by kiraku0725 | 2015-02-09 19:43 | 日々のいろいろ | Comments(2)

母親の法事で九州へ

母親の法事で1週間、田舎に行ってきました。
母親の50回忌,54歳で亡くなり早や半世紀,母親の生きた一生より私は20年近く長く生きたことになります。
1週間あっという間に過ぎました。法事の前には中学時代,部活していた仲間と天草に、、、、、、、
導かれるように入っていった家が天草中たった1人しか知らない知り合いのおうちだったり・??????
そこのお家で、たくさん、たくさん、の、クルマエビ、みかん,をお土産に頂いたり、、、
法事では従妹たちと長い長い歴史のある実家のルーツを聞いたり、、あくる日は姉妹4人で人吉の方に90歳になるおば夫婦を訪ねたり、、、、、
最後の日は幼友達と夕ご飯を食べたりで、1週間楽しく過ごしてきました。
故郷,何十年離れていてもそこに帰ると心身ともにほっとできる場所です。
血のつながり、10代さかのぼると1500人位の人達がいるそうです。先祖たちが生きてきたルーツが今回
少し見えてきた感じ、、、、まだまだ沢山知りたいと思いながら、、、、の九州でした。
c0265521_20565747.jpg
c0265521_20575792.jpg
c0265521_2059677.jpg

          天草にて
c0265521_2105448.jpg
c0265521_212760.jpg

             人吉で家で使ってる作家の器を見つけました
[PR]
by kiraku0725 | 2015-02-05 21:05 | 日々のいろいろ | Comments(3)