ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スーパームーン

中秋の名月、、今年は月が地球に最も近ずいて大きく見えるスーパームーンのお月見を我が家でしました。

持ち寄り料理でお抹茶をいただきながら夜遅くまではなしこみました。

明日からの準備もできたし、、、、で、ブログにむかっています。
c0265521_1363134.jpg

             テラスにお供えをして
c0265521_1381847.jpg
c0265521_139560.jpg

             お月さん、少し恥ずかしいらしい
[PR]
by kiraku0725 | 2015-09-29 13:10 | 日々のいろいろ | Comments(1)

ブログを初めて3年

c0265521_19315082.jpg
一生パソコンなんていじることないと思っていたのに、ちょとしたきっかけで知り合いの人に手取り足取り教えてもらったのがきっかけで、「日々のいろいろ」、のブログを書くことになり3年たちました。

文才の才能も読店をどこで打つのかもわからないメチャクチャ文章から初めていまになっています。
間違ってもそれを直すすべも知らないでブログを書いている現状です。

でもこれからもぼちぼちツずけて行こうかなとはおもっています。

来週は南阿蘇での、「展示会」、ゆったり、、のったり、、6時間かけて行商にいってきます。
c0265521_1932599.jpg

忙しくしているうちに彼岸花も終わりに、、、、
c0265521_19354727.jpg

            ジャムがたくさんできたので孫たちに
[PR]
by kiraku0725 | 2015-09-27 19:29 | 日々のいろいろ | Comments(5)

シルバーウイーク

c0265521_20571938.jpgシルバーウイークまたまた長いお休み、世の中ごった返しているみたい。
c0265521_20532420.jpg

              お弁当持っていざ出陣
c0265521_211712.jpg
         収穫物は、、、、飯蛸、、、、3匹、、さっそくから揚げに1匹はお母さんにおみやげ、、

我が家も昨日は4年生のチビが釣りに行きたいといゆう事でもう4年生になったんだから伯父ちゃんと2人でい

っておいでと言っておにぎりを作ってあげ男同士2人で出かけました。

私はその間「岡山国際ホテル」までひとっ走り軽部先生のオカリーナ演奏を聴きに、、、、、、、、

夜は娘家族とスキヤキパーテイ-

今日は中学3年生の孫の吹奏楽の「岡山スウイング甲子園」、、、、、、吹奏楽コンクールいつもだったら孫たちの演奏が終わったら帰るんだけど、、なんとなく、、、、それこそ何となく、、、、感じて,感ってすごいですね、、北中学優勝するかもと思い最後の発表まで、、、、、、、次から、、、次と、6校位色んな賞が決まっていきいよいよ最後の優勝校の発表,「優勝」ーー倉敷市立北中学校、キャーワアー、大喜びの孫達を見て私も感動感激してかえりました。

明日は東京の大学にいっている孫の、創作バレーの発表会、岡山のスタジオ「Y」の発表会に特別に出演さしてもらうみたいで、自分で創作し自分の振付で演じるらしい、、、、、、

それでシルバーウイーク、、お、、、し、、、ま、、、い、、、、、

又1人の静かな生活に戻ります。
c0265521_21182747.jpg
c0265521_8582363.jpg

出番を終えて皆に祝福してもらっているマドンナ達
[PR]
by kiraku0725 | 2015-09-22 20:55 | 日々のいろいろ | Comments(2)

歌舞伎、仙酔島

九月催し事が次~次と

年1回の「歌舞伎」今年は「中村鴈治郎」襲名披露の松竹大歌舞伎、毎年知人がチケットをとってくれます。

今日はさわやかな天気に誘われ島めぐりもかねて少し調べたいことがあって鞆の浦の「仙酔島」に行ってきました。

途中笠岡の道の駅でコスモス畑をみながら、、、、、、、
c0265521_2243136.jpg
c0265521_22434426.jpg

             吉備高原の入り口にこんな案山子たちが
c0265521_22455862.jpg

             笠岡の道の駅のコスモス
c0265521_22481198.jpg

             いろは丸に乗って5分でつきます。
c0265521_22513432.jpg

     宮崎駿男監督の「崖の上のポニョ-のモデルの島だそうです。
[PR]
by kiraku0725 | 2015-09-18 22:57 | 日々のいろいろ | Comments(0)

オカリーナコンサート

c0265521_6323498.jpg

オカリーナコンサート終わりました。

総勢140人での発表会、それも会場は「芸文館」、総指揮をとるのは若干37歳の軽部先生、

アット-ホーム的な中でのコンサートでした。

親子での演奏、お孫さんの伴奏、姉妹での演奏、奥さんの演奏の発表をご主人がスタッフと

して参加されたり、スタッフ一同が先生たちを支えてくださっている家族の皆さんでした。

自分はというと、ここ一週間、会場の花を活けこむための花さがし、オカリーナの練習、、、

全ての事に少し不安が残っていたんだけど、当日はお花もオカリーナも、まあーまあーーー

自分なりに出来たかな、、、、、と。

何か目標を立て、それに向けて一生懸命進める幸せを実感させてもらいました。

        先生、、、、あ、、、り、、、が、、、と、、、う、、、
c0265521_6591337.jpg
c0265521_705036.jpg
c0265521_714282.jpg
c0265521_741832.jpg

c0265521_18553366.jpg

         大学生の息子さんとお母さんんの演奏、うらやましいですね。
c0265521_15465269.jpg

           おきらくフレンズの仲間、お手伝いありがとう。          
[PR]
by kiraku0725 | 2015-09-14 07:07 | 日々のいろいろ | Comments(6)

なんとなく忙しい

8月末には孫を連れて九州に法事に、毎月九州に行ってるみたい、、、、帰ったと思ったら四国から幼友達が

1泊泊りで、、、、オカリナの発表会が近ずいているので、2か所での練習、、等、等、、、

なんとなくせわしい日々をおくっています。

今1番気になっているのが発表会の会場花を活ける花材集め、、今年は芸文館が会場だし先生の10回記念

久しぶりの会場花の活けこみ、、、感性が鈍っていそうで、ちょい怖い、、、、、、、

少しずつ野山の花を集めながらの毎日です。、、来週は蒜山まで花さがしに行って来なくてわ。
c0265521_841284.jpg
c0265521_8423421.jpg

           秋の味覚があっちこっちから、、、、、、、
[PR]
by kiraku0725 | 2015-09-04 08:44 | 日々のいろいろ | Comments(0)