ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞

見たい映画がありなんとなく忙しい日々が終わったので3本の映画を見てきました。

松原,千畝
第2次世界大戦時「リトアニア」領事として日本政府に背いて6000人ものユダヤ難民にビザを発給しその命を救った日本のオスカーシンドㇻと呼ばれた歴史ドラマ

海難、1890
1890年、和歌山県沖で、台風に遭遇し沈没した「トルコ軍艦」の乗組員たちを救った村人たちの海難事故
1985年「イラン、イラク、」戦争で取り残された日本人達の救出劇、、、日本と、トルコ、のきずなを深めた2つの、事故を通して人が人を思う気持ちの大切さを描いた作品、、、、、
     真心が一つになり国をも動かすといゆ映画でした

宗家の3姉妹
20世紀初頭、中国名家の宗家の3姉妹、長女は名門、財閥に、次女は、孫文に、、三女は、蒋介石に
中華民国~中華人民共和国へ至る動乱の中でそれぞれの人生を歩んだ3姉妹の物語でした。

この年になって知らないことが多く映画を通して少し勉強してきました。
c0265521_22295184.jpg

           この大根自然に出来たんです。笑ってください・
[PR]
by kiraku0725 | 2015-12-24 22:13 | 日々のいろいろ | Comments(2)

1年ぶりに、平群島に

今年は平群島のミカンが不作で平群行はどうかなーと思っていたら食べるぐらいはあるからどうぞとの事で行ってきました。

20本ぐらいあるミカンの木がたったの2本だけに実をつけていました。

それでも、、無農薬、有機栽培、で自然の味がおいしくついつい遠いけど6時間かけていただきに行きます。

もう10年近く行ってるようです。最初の頃,年に3回~4回お邪魔してたけど年齢と共に年1回がやっと
あと何年行ける事やら、、、、、、、、、、
c0265521_2123581.jpg
c0265521_21265168.jpg
c0265521_21273022.jpg

             島なので暖かいのかもうこんなに花が、、、、
c0265521_21294465.jpg
c0265521_21302224.jpg

             アジが釣れたのでおさしみで
c0265521_2132249.jpg
 
         これは九州天草産の檜扇貝、自然ってすごい、なんでこんな色を出せるのかしら
[PR]
by kiraku0725 | 2015-12-17 21:24 | 日々のいろいろ | Comments(0)

喜楽小屋、フェステバル

喜楽小屋を使ってくださっている、オカリーナ教室、ボランティヤ活動をしている「わくわく一座」の皆さんの

第一回のお祭り、、、、、、もとはオカリーナの忘年会をやっていたところに今年から喜楽小屋を使っている皆で合同でやろうと20名近くのお祭りを1日中楽しみました。

午前中はオカリーナの人達の、ソロやら合奏、、、ランチタイムは料理上手の人に手伝ってもらい
おでん、お汁粉、等のバイキング、、

午後は「わくわく一座」の出し物、先生たちの演奏、、、、ゲーム有りプレゼント交換有り、、、、、、、

おなかがよじれそうになるほど、笑いころげ、つかれたあーーーーー
c0265521_9224996.jpg
c0265521_9235467.jpgc0265521_9252390.jpg
c0265521_9261977.jpg
c0265521_9271770.jpg
c0265521_928398.jpg

c0265521_929285.jpgc0265521_9295160.jpg
c0265521_9305577.jpg
c0265521_932720.jpg

      楽しい、、楽しい、一日でした。皆楽しんでくれたかな?
[PR]
by kiraku0725 | 2015-12-13 09:35 | 日々のいろいろ | Comments(3)

作品

c0265521_21401492.jpg
ノブ君、あまり、いい写真撮れてませんが、、、、、、、

今日はこれだけにして又にします。
c0265521_2143275.jpg
c0265521_21443650.jpg
c0265521_21451664.jpg
c0265521_21455315.jpg
c0265521_21464414.jpg

[PR]
by kiraku0725 | 2015-12-08 21:37 | 日々のいろいろ | Comments(0)