ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひさしぶりでーす

c0265521_16435543.jpg
御無沙汰しています。ブログ、2か月ぶりかな?久方ぶりにその気になってきたかなってところです。
6月に展示会という目標があったので久しぶりに仕事に集中出来充実した日々を過ごせたんだけど終わった途端、ぐうたらな生活をしてたら、体重はうなぎのぼり、、、、コリやいかん、、、、と、反省しきり、、、、、
それでもそこまで、ぐうたらな生活してたら反省しようと思う気持ちが有るのでまだ少しはいいかな?

と最近暑い中深山公園を歩いています。家でゴロゴロしているのも飽きてしまったし、、、、、、、、
木陰を歩き風通しのいい木の下で休んでいると何とも気持ちいい風が吹いてきます。その気持ちいい風を又受けたくて、よーし、明日は単行本持ってきてここで休憩しながら本を読もうと決め今日は実行してきました。おまけに人のいないときを狙って、オカリーナを吹いて午前中終わり

また少しずつブログつずけて行こうと思っています、よろしく、、、、
c0265521_1648327.jpg
c0265521_16483317.jpg
c0265521_16491327.jpg

    連島のハス畑と、高松城跡のハスの花、今見頃です
[PR]
# by kiraku0725 | 2016-07-26 16:42 | 日々のいろいろ | Comments(4)

落ち着いたかな地震

熊本の地震少しは落ち着いてきたような感じには思えるけど、、、、、、どうかこのまま大きい余震が来ないようにと思う毎日です。

友人の息子さんが救援に出かけたそうです、どうか気を付けて頑張って手助けをお願いします。

自分も何か手助けをと思ってでかけてもかえってじゃまになるだけだろうし今は若い人たちに託すしか、、、

近いうちに,キャンセルが相次いでいるホテルに泊まりに行って少しでも阿蘇や湯布院に、、、、、、と思ったりして、高速も走れるようになったし新幹線でも行けれるようになったし

でも、でも、それももう少し先に、、、、、かな、、、、、
c0265521_20294140.jpg
c0265521_20302844.jpg

          安養寺の池に綺麗な合鴨が、今が1番はねが綺麗だそうです。
c0265521_20344661.jpg
c0265521_20362685.jpg
c0265521_20372019.jpg

        吉備津神社のボタンの花、今年も終わりかな
[PR]
# by kiraku0725 | 2016-04-27 20:40 | 日々のいろいろ | Comments(0)

熊本地震

熊本を襲った大地震、大好きな、大好きな、阿蘇、生まれ育った故郷が見るも無残な景色に変り果ててしまう映像を見ながら涙する毎日がつずいています。

毎年1回~2回阿蘇に行ってはパワ-をもらい元気になっていく自分がいました。
何か役に立つことはないかとやきもきしながらどうすることもできないもどかしさ、、、

日本中の人達の善意がたくさんたくさん寄せられているのを見ても涙、、、、、、、、どうか1日も早く元の生活が出来るように祈るだけしか出来ません
c0265521_2034192.jpg

この綺麗な阿蘇に行けるのはいつになることでしょう
[PR]
# by kiraku0725 | 2016-04-23 20:29 | 日々のいろいろ | Comments(0)

山菜探し

明日山菜パーテイしようと少し早いと思いながら吉備高原までいって見たけどやはりまだまだです。

それでももう、こぶし、、山桜、が咲き始めていました。
c0265521_20504167.jpg


収穫物は、かんぞう、、つくし、蕗の蕩、、明日はそれらの素材を使って何とかお客さんを迎えよう。
c0265521_20515031.jpg

        もう2~3日すれば全山ピンク色に染まることでしょう
c0265521_20543821.jpg
c0265521_20554267.jpg
 
        種松山歩いていたらこんなものにも出会えます
お父さんだけでした、お母さんどこに行ったのかしら
[PR]
# by kiraku0725 | 2016-03-29 20:58 | 日々のいろいろ | Comments(0)

孫と2人旅

c0265521_20151897.jpg今年中学を卒業した孫と宮古島へ旅してきました。

岡山空港、8時半、那覇で乗り換え、1時にはもう宮古島に、レンターカに乗り換えホテルへ、、、、、、、

目的は宮古島の海にかかる3つの橋をドライブすること、来間大橋、池間大橋、伊良部大橋、、、、、

面積159キロ、東~北まで40キロ、1時間でサトウキビ畑を、えん、えん、というほどもなくあっという間に

宮古島1周してしまい2泊3日ではもったいなかったかアナ、、、て感じも少しはしたけど、この際沖縄時間を楽しもうと、、、、

色とりどりのサンゴが広がる海中散歩を体験したり、、、もう一つの目的,宮古上布の伝統工芸館へ、、、、、

そこで宮古島でたった1人会いたいと思ってた人の手がかりがわかり訪ねていくこともできたし3日間充実した旅ができました。
c0265521_2024775.jpg

         随分前に沖縄に行ったとき沖縄の友達にこの植物の名前を教えてもらい「トックリやし」と教えてもらったのに次行った時には「ツボソテツ」だったよねと言ってずい分笑われたことをおもいだしたりしながらc0265521_2012512.jpg
c0265521_20181981.jpg
c0265521_20194268.jpg
         沖縄ではもうこんな花たちが、、、
c0265521_2021573.jpg

       宮古上布の工房で、c0265521_20255552.jpg
[PR]
# by kiraku0725 | 2016-03-26 20:13 | 日々のいろいろ | Comments(1)