人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿蘇パート2,拾得物

4日目素敵な宿を後に帰り支度、いつも買って帰る,いきなり団子、スイカ、メロン、捜し歩いたけどうまく見つからず,、、大津の道の駅で、、、用事を済ませサー頑張って帰ろうとしたら「ヒッチハイク」の若者が、、、、なんとなく目と目が合い、、、どこまで行くの、、、と声をかけたら三重まで、、、、、私たち倉敷まで帰るんだけど乗っていく?、、、いいんですか?,,,といゆう事で3人での帰りになりました。
阿蘇パート2,拾得物_c0265521_21173966.jpg

こんなダンボールを持った若者が
21歳の太郎くん我が家の孫と同じ年、、我が家に孫たちがいなくなり孫を拾った感じ、、、いろいろ話を聞いてみると御父さんとけんかして高千穂の方から家出してきたそうな、、、、阿蘇~倉敷まで10時間かかりその間太郎くんの話を聴きながら夜遅くなり、、、今夜は遅いから家に泊まることにして1晩ヨーク考えて結論を、、、、とゆう事に、、、お父さんが陶芸家だそうで自分もお父さんと一緒に焼き物したくて家に帰ったらしいんだけどそこでいろんな事情があったらしくて、、、、、私に拾われる羽目に、、、帰るとちゅうもお父さんから電話があり帰ろうか三重に行こうか結論がなかなか出なくて、、、朝起きても結論が出ないとの事それじゃ今日1日美観地区に行って民芸館や美術館を見ておいで、、、と送り出したら夕方やっと結論が出たらしくやはり高千穂に帰ります。そうか、そうか、よかった、よかった、その夜1泊して大阪で用事を済ませて高千穂に帰りますといってでていきました。
阿蘇パート2,拾得物_c0265521_2214220.jpg

             太郎君頑張って修行して素敵な陶芸家になってね
                  がんばれ、、、がんばれ、、、、、
by kiraku0725 | 2015-05-30 22:06 | 日々のいろいろ