人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー・カフェ喜楽小屋のオーナーの日々より


by kiraku0725
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居候猫

4日の昼ごろ玄関を開けたまま下で仕事していて二階に上がろうと玄関を占めた途端、、ねこが、、、、、、、

あんた、どこの人、、、なんて近寄ろうとすると、ギャア_ギャア_バタ、、バタ、、、逃げ回るし和室の窓を開けてあげてしばらく様子見て探してみるといない、、、、そうか窓から逃げれたんだ、、、、、よかった、、、、よかった、と終っていたら5日の朝方,ニャア、、、ニャア、、、家の中なのか?外なのか?起きてみて家中探してみるけど、どうも家の中じゃなさそうだしやはり外なんだ、、、、と1日忘れていたら6日の朝方やはりおなじ感じ
またまた家中探してもいないやはり外だ、、、、とまたまた忘れていたら今日も朝方、ニャア、、、ニャア、、、そうと探してみるけどいないし、、、、、、、、、夕方リビングにいたらすぐこで、ニャア、、、、、、と声がしたので
ドアを開けたら,、、ね、ね、猫が、、、あわててあっちこっちの窓を開けてあげたらやっとテラスのほうへ、、、
私もテラスに出て行ったら、、、ギャア、、ギャア、、、バタ、、バタ、、高いテラスから逃げ回って帰っていきました。

ようく考えてみたら4日間我が家のどこかに潜んでいたらしい家中見てみるけど、押し入れも、3階の部屋も
4日もいたんだから汚物があるはず、、、、、でもそれらしいものも見つからず、、、気持ち悪い、、、、、、、
でもどこの猫かわからないけど我が家に返れたのかしら、家の人も探していたのかしら,、、なんか、ミステリックな4日でした。

この、数日朝早くから猫騒動で睡眠不足、、、、年末から年始忙しかったのにゆっくりできないでいます。
居候猫_c0265521_226478.jpg

これは志保美悦子さんの作品居候猫_c0265521_2285352.jpg居候猫_c0265521_22101459.jpg
居候猫_c0265521_22105555.jpg

               昨年のお正月の蒜山はこんな大雪でした
by kiraku0725 | 2016-01-07 22:03 | 日々のいろいろ